てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2012年01月09日(月) |
7,478名の新成人 |
はたちのつどい(成人式)に参加。以前は相模原市一括で大野のグリーンホールだったが、政令市移行後は各行政区ごとに分かれて開催。中央区は市民会館が会場だ。
相模原市全体では7,478名の方が成人を迎えた。誠におめでたいことだ。これまでの20年間培ってきたことを、思う存分社会の中で発揮してもらいたい。
「今の若い奴は」というフレーズは、古くは平安時代からあったそう。先輩から見ると後輩は危なっかしくも見えるのだろうが、その後輩こそが新しい時代を切り開く原動力になると信じる。一緒に頑張ろう。
●今日一日
【午前】 支援者訪問/ご自宅・星が丘 発送作業(名簿チェック)/事務所
【午後】 はたちのつどい(成人式)/市民会館・中央 運輸労連新春のつどい/宴会場・横浜市中区
成人おめでとうございます。
|