てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2011年10月01日(土) |
名古屋でのJC懇親会 |
日本青年会議所(JC)の全国大会。大分以前だが担当の理事だったときに、相模原から20名ほどで参加した。当時はそれでも大勢だったが、今日は何と40名も。
さてJCは40歳で退会(卒業)と決まっている。‘青年’の定義が明確なのは素晴らしいこと。政治の世界では50代で‘若手’とも言われるが、一般常識ではあり得ないことだ。
日中は名古屋の国際会議場でフォーラムなどの事業。夜は相模原のメンバーで懇親会。駅前の居酒屋で盛り上がった。“卒業生”ということで優しく?扱ってくれた。楽しいひと時だった。
明日は住まいのある上溝でイベント。これはどうしても外せない。2次会には参加せずに、22:10発の新幹線で相模原へ。名残惜しいが致し方ない。
●今日一日
【午前】 日本青年会議所全国大会/名古屋市
【午後】 日本青年会議所全国大会/名古屋市
【夜】 相模原青年会議所懇親会/名古屋市 名古屋から相模原へ
JCの全国大会in名古屋
|