てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
人生色々。良い言葉であるが、小泉元総理がミソを付けた。まあ彼のことは置いておこう。この37年間で本当に多くの人と出会った。すべての方とずっと付き合っているわけではないが、それでも本当に良い巡り合わせが多かったと感謝している。
葬儀に行くといつも思う。若輩ながら政治をやっている。当然支援者ほか知人の多くが先に亡くなり、その葬儀に参列する機会も多くなる。年の順になのは自然の摂理だが、それでも人生の無常と悲しさを感じずにはいられない。
さてまわりはどうか。寺崎雄介と出会ったことで、何か良い方向に変っただろうか。そこまで求めるのは、むしろ不遜なことなのか。既に人生も半分だ。残された時間をどう過ごすべきか。気が早いようだが、期限があることを考え、生まれてきたことに感謝し、引き続き政治家として全力を尽くしていく。
●今日一日 【午後】 支援者ご親族告別式/大和市 支援者訪問/相模原
|