てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年03月09日(日) 八王子での連れ回し

東京24区(八王子市)の阿久津幸彦氏を連れ回した。前回の総選挙で落選し、捲土重来を目指している。

八王子には多少知り合いがいる。中学高校と八王子に通っていたからだ。今日いきなり訪問したので皆驚いていたが、久しぶりに同級生などの顔を見れて嬉しかった。

某党の支援者みたく「やあ二十年ぶり。選挙は〇〇よろしく。」は、さすがに如何かと思ったので、卒業後も付き合いのある友人のみを対象にした。しかし次回以降は・・!やってることは変わりないか。

さて元々八王子は近い。電車で行くと十数分だし、車でも(自宅から)町田より早く行ける。その割りに夜の会合なども少ないのは、やはり文化圏の違いか。

しかし既に相模原市になっている相模湖町は、八王子との合併を長年望んでいたが、それがかなわず相模原と合併協議を行った。他地域性ではかぶる部分もある。

今後色々な広域課題について、相模原と八王子は協同作業が行えるはず。党組織も都道府県単位だが、今後も政治活動を通じて他地域とも交流を深めていきたい。

【今日一日】
1000行政相談(施設関係)/津久井町又野
1300党東京24区阿久津幸彦氏連れ回し/八王子市内
1830親族お通夜/横浜市旭区


てらさき雄介 |MAILHomePage