てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
松岡農水大臣が死去した。政治家は命を懸けるに足る仕事だが、自殺となると話しは別だ。その心境は察することも出来ないが、死して守るべきものがあったのだろう。
一昨日も書いたが、またしてもトカゲの尻尾きりになってしまった。この死によって、胸を撫で下ろしている巨悪がいるはずだ。今日も更に新たな自殺者が出た。
人ごとではない。自分自身最初に立候補してから今日まで、一日たりとも金に困らなかったことはない。今のところ誘惑はないが、その時に備えて脇を厳しくしておかねば。
今回の談合事件については、民主党が責任を持って一層厳しく追求しなければならない。党利党略ではなく、厳しくても本質を突くべきだ。その点で言いたいこともある。
しかし今日は止めておこう。死者に鞭打つのは好きではない。大臣の冥福と、ご遺族のご健康をお祈り申し上げる。
【今日一日】 午前中使用 1500事務作業/事務所
|