てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 参院選支援候補

参議院選挙(7月22日投票)が行われる。この選挙は選挙区と比例区の2票を投じる。

支援者皆様にも意見を聞きながらじっくり考えた結果、下記の2名をそれぞれ全力で支援することとした。

【選挙区】牧山ひろえ(新)
一昨年の補欠選挙でも支援をした。県議選でも応援をもらった。押しが弱いという指摘もあるが、肩で風着るタイプの政治家は好きではない。多くの意見を吸収してくれる人と信じた。

【比例区】おおしま九州男(新)
他候補者の何人かとも付き合いがあった。しかし複数応援するということは、何もしないのと同じこと。勇気を出して支援を決めた。若手同士旧知の仲であることや、地方議会出身者として地域の苦しさを理解していることに期待した。

さて支援とは何をすることか。基本的には自分の支援者に、それぞれの名前と考え方を広めることしかない。早速今日よりやってみたい。

【今日一日】
10:30歌謡ショー挨拶/富士見
11:00おおしま九州男参院選候補予定者集会/清新
13:00お礼まわり/上溝
17:45支援労組執行委員会/矢部
18:30家庭倫理の会懇親会/中央


てらさき雄介 |MAILHomePage