てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
朝から晩まで市議選の手伝いをしている。すると私に投票して下さった多くの方と出会う。日々責任をかみしめている。
どんな候補者も「厳しい」と言って選挙を戦う。よほど強い人は別だが、ほとんどは僅差。一瞬のゆるみで当落が変わる。
私が支援する候補者は、どなたも本当に厳しい。街宣や演説会などのお手伝いもあるが、基本的には私自身の支援者に「市議は○○さんを」と頼むしかない。
明日もある候補と、朝立ちを一緒にする。そう言えば県議選終了後、7時以降まで寝た日がない。しかし日中も眠くはない。当選後自分のなかに段々と、良い意味での張りが出てきている。
今日記を書く前にネットニュースを見ると、長崎市長が撃たれた事件が載っている。憤りと情けなさを覚えた。いまだこの種の事件がおこってしまう。民主主義を前進させる不断の努力を、この相模原市議会議員選挙でも行っていきたい。
【今日一日】 9:00市議選街宣車乗車/上溝 13:00事務作業/事務所 17:00八王子市議選陣中見舞い/八王子市内 18:30打ち合わせ/橋本 19:30市議選個人演説会/橋本 21:00市議選段取り(電話作戦手配&街宣計画作成)/事務所
|