てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2004年06月24日(木) |
ふたつの選挙 〜参議院とJC〜 |
いよいよ参議院選挙が告示されました。
民主党にとっては、次期政権交代に向けた重要な選挙です。冷静に分析すれば、ここで議席が縮小するならば政権がとれないどころか、万年野党として定着してしまう危機的状態でもあります。
選挙区においては「浅尾慶一郎」、比例代表は「民主党」が多くの得票を得られるよう、7月11日の投票日まで全力を尽くしてまいります。
また今日はもうひとつ大切な選挙がありました。所属する(社)相模原青年会議所の次年度理事長選挙です。結果井口学さんが当選いたしました。
井口さんは私と同年の入会ですが、休むことなくJC活動にまい進してきた方であります。また仕事でも大変お世話になっており、井口さんの司法書士事務所には、ご自分の名前よりも大きく私の看板をはっていただいています。前を通るたびに感謝に耐えません。
これから約一年半ですが、できる限りお手伝いしていきたいと思っております。
|