ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2005年05月05日(木) GWカレー生活(3日目)

3日目。
またも起きると11時。特にコメントありません…。
本日1食目のカレーは、昨晩作ったカレーを温め直してゴハンにかけた「カレーライス」


一晩寝かせていい感じのカレー


いい感じに水分がとんでトロミが出てまして、なかなかの美味でありました。ごちそーさんでした。
まだ少しカレーが余ったので冷蔵庫で保管。こいつを何に使うかは、また後ほど…。

その後、入院での保険金を受け取るための必要関係書類を整理したりしてたトコロ、どーも一部見つからないものがあり…。ひょっとして入院のドタバタで実家にあるのかと思い問い合わせても、実家は「こっちにはない」の一点張り…。

結局心配性なアッシは会社に置きっぱなしのカバンに入ってるのかと思い、そのまま出社。(つっても労働してはいない)

途中、梅田の旭屋書店で本を買ったりブラブラしながら会社へ。

でもって、会社でカバンの中も〜机の中も〜探したけれど見つからないのに〜まだまだ探す気ですか〜♪ って歌ってるバヤイではない。ホントにナイ。そこで。

「やっぱり実家にあると思うのだが…」メールを打ってみた。

しばらくして

「こっちで見つかりました」メールが帰って来た。

なんじゃそりゃ。
…まー、見つかったからいーとすっかー。

で、帰宅の途につくワケですが。
せっかくなので、ネットで検索したカレーの美味しいお店に行ってみた。

お店はJR東淀川駅西口前にある『ラグー』。
主なメニューはフランス(煮込み)料理なのであるが、カレーもやってるオサレなお店。

カレーのメニューは「チキンカレー」と「なすとひき肉のカレー」。
アッシは後者を注文。


なすとひき肉のカレー(ラグー)


一見、量は成人男性にしてはやや物足りない感じがした。こんなコトなら大盛り(プラス100円ちょっと)にすりゃ良かったとやや後悔。

さてさて味の方はといいますと、どーなんでしょう。写真の通り、こんもりとライスの上にカレーが乗っているのですが、そのルーは液体というよりも固体。個人的にはもう少しトロミが欲しいトコロなんですが、結構ウマい。だが、やはりもうちと量が欲しかった。今度来る時は大盛にしよう。ごちそうさまでした。

で、帰宅後。
やはり小腹がすいてきました…。

こんなコトもあろうかと冷蔵庫に保存しておいたカレーに、お出汁とルーをちと追加してカレーうどんを作ってみた。


昨日の残りでカレーうどん


味は、ちと追加したルーの量が多かったかなーと…。
まー、でも全体的にはいい出来だと思います。ごちそうさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…というワケで、アッシのGWカレー生活は終了したのですが、
正直まだまだカレーのルーも材料も余っていましてね。これからもしばらくカレー生活は続きそうです。

でもなんか体からカレーの匂いがしてる気がしてなりません。
加齢臭ではなくてカレー臭。

ウガンダもこんな臭いなのか。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.