ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2005年05月03日(火) GWカレー生活(1日目)

というコトで、本日より3日間毎食カレーという荒行に挑むアッシ。

昨日その決意を胸に床についたせいか、目覚める前に夢の中でカレーパンを食べる夢を見てしまった。

で、初日起きると既に時計の針は12を指していた…。最近ちと働きすぎたしね…。

早速記念すべき1食目のカレー。


ミニストップのカレーパン2個


寝起きからカレーライスを作る元気も食べる元気も無かったので(写真も布団の上で…。)、昨日購入していたカレーパンをいただきました。味はそんなにカレーが自己主張をしていないアッサリタイプのカレーパン。2個食ったものの若干の物足りなさを感じてしまった。とはいえ、ごちそうさまでした。

その後、部屋の掃除洗濯を済ませ、風呂に浸かったりと、休日のぐうたらした日常を送るアッシ。

でもって、そうこうしているうちに夕方。食事の準備にかかります。
今夜のメニューは…、もちろんカレー。


S&B食品のケララカレー(中辛)


S&B食品の『ケララカレー(中辛)』はレトルトタイプのカレーなのであるが、その特徴はなんといっても骨付きチキンが入っている点。楽しみである。


ゴボウと蒟蒻の煮物&ケララカレー


ごはんに熱湯で温めたカレーをかけて完成。ついでに煮物も。
早速カレーを食してみました。味はなかなかの美味。香味野菜の香りが心地よかったです。スパイス好きにはたまらない一品。しかし!!このカレーの目玉ともいえる骨付きチキンがよろしくない。レトルトにそこまで求めるのは酷かもしれないが、肉はバラバラだし、骨の端っこがグニャグニャで肉と一緒に食っちゃいました…。鳥の骨があそこまでボロボロなのはどうかと…。カレー本体が美味だっただけに残念でなりません。おっと…、こちらもごちそうさまでしたー。

その後、近所のスーパーへ明日の食材を買い出しに。


2日目用カレー食材


だれがどう見てもカレーの材料である。

おー神様、明日もアッシに美味しいカレーを食べさせたまへー。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.