Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

コミュニティ、上海蟹フルコース、上司vol.2
2010年11月21日(日)
中国のネット規制が日に日にひどくなり、終いにはfc2も見れなくなりました。
自分のブログどころか、自分のホームページすら見れません(どーん)
proxyも効かないので、無料お試しのVPNを始めたところ、まあまあ調子がよいです。
ネットのストレスフリーに向け、この際もう、VPN有料版購入を検討中。

上海の山のようなコミュニティ。
先月は出身の県人会と、今月は何年生まれ会と、参加してみました!
いろいろ名刺交換したり、友達ができたりと、出会いがたくさん^^
昨日は一次会「喜楽」にて焼き肉+日本料理食べ飲み放題、
二次会はRED TOWNのクラブ「NODE LOUNGE」にて飲み&dance。
20人以上いたかな、みんな同い年の集まりだからすぐに打ち解けた。
さっそく今週末に浦東で火鍋パーティーすることが決定!

今日は Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole 3D
(邦題:ガフールの伝説)という映画を観に行きたかったんだけど、
友達の都合がつかずまた今度行くことに。
というのも、この映画、この前新天地に行ったときにポスターを見かけて、
フクロウのCGのリアルな顔に一瞬で心惹かれてしまい、観たくなりました。
あのフクロウの顔が!!顔が良いんですよ!!(力説)
ネットの評判もよかったから、これはぜひ映画館で3Dで見ねば。
そういえば、この前観たDVD「トイストーリー3」も面白かった!

出張者が来て、会社の近くの四川料理のお店と、
ロンパイ(韓国料理街)の韓国料理屋さんに行った。
あとは社長と部長と一緒に上海蟹フルコースに連れて行ってもらった。
上海蟹は最初に来た日に連れて行ってもらった「保羅酒楼」と、
この前お客さんが来たときにアテンドして行った「大風車」と、
今回の「園石」で食べるのは三度目。でもフルコースっていうのは初めて。
値段はお手頃で、でも蟹料理は本格的で、とってもおいしかった〜。
「蟹ミソ豆腐」と「春雨と蟹白子あえ」が特に美味でした!

上海に来て、最初は正直不安いっぱいだったし、
仕事どうしたらいいんだろうって迷うこともあった。
でも、ここ最近になって、毎日の仕事が本当に楽しいし、すごくやる気。
それは間違いなく次長のおかげだと思う。前回の日記にも書いたけど、
入社して以来、one of the most respected and influential 上司です。
日本でも支店で混載とかB/Lとかいろいろ新規立ち上げをした偉い方で、
厳しいけど、営業に同行したりして、いつも感心させられる。
一分一秒でも無駄にできない。教えてもらえることは全部身につけたい。
早く一人前にできるようになって次長に認めてもらえるようになりたいから、
仕事ももっと頑張ろうって思える。だから楽しい。
でも、その水準まで自分が届くのだろうかっていう焦りもある。
今の部署で次長に教えてもらえるのも、あと一ヶ月半。焦る。

地図持ってバスに乗って上海の道を覚えたらいいと次長にアドバイスもらったので、
さっそく今日は行き先の分からないバスに適当に乗り、適当に降り、
また別のバスに適当に乗り、通る道を地図にマーカー引きながら、
探索してました。地図上の道を全部塗りつぶせるよう、頑張ります^^



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami