Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

温泉、中華料理、初ゴルフ、焼き肉、残業。
2010年06月05日(土)
山登りに行く予定が、どしゃぶりの雨。
それでもどっか行きたいねってことになって、温泉でゆっくりすることに。
サウナや露天風呂があって広々してて、のんびり温まりました。
帰りは「中国人がやってる中華料理の店見つけたんだ〜」ということで、
行ってみることに。内装からすでに懐かしい!!の連続で、
北京出身の老板が中国語でめっちゃ話しかけてきて、
中国留学組3人含む、全員留学組だったので、テンション上がり、
酸辣湯、西紅柿炒鶏蛋、麻辣豆腐、魚香肉絲、
水煮肉片が無くて回鍋肉、炒飯、などなど、いろいろ頼む。
日本で食べる中華料理って中国の中華料理とは味が違うから、
ここみたいな中国の味の中華料理を食べるのが久しぶりで、
特に麻婆豆腐の山椒の効き具合には誰もが感動していました!

初ゴルフ、打ちっぱなしに行ってきました。
一緒にゴルフショップに行き、後輩はゴルフセット買ってて、
「先輩も買いましょうよ〜中国行ったらゴルフ接待ありますよ〜」
なんて誘われております(^^そして女子ゴルフ部が結成される。
この前、日経WOMANで女子ゴルフが流行ってるって特集されてたから、
ビジネスマンには必須なのかしら。まだボールを転がすことしか
できないので、ボール飛ばして、ホール回れるようにがんばります。
冬はスノボで、夏はキャンプ、春秋ゴルフ。よし!
で、夜は焼き肉。
ここらへんでは一番安くて美味いというお店に連れてってもらう。
肉の脂ののりがすごくて、口に入れたらとろける!!
焼き肉チェーン店とは違う、肉が美味しい〜〜〜と盛り上がりました。

会社の新入社員歓送迎会。
pm8時スタートの予定が、案の定通関が多く仕事が終わらず、
結局10時半頃にみんな揃って開始。電車の人は11時に帰るので
30分しかいなかったし、他の人も11時半頃には終わったので、1時間くらい。
「歓送迎会もまともにできない会社ってどうなん!?」という悲しい話題。
ここ最近の残業の多さは異常で、普通に深夜1時2時までかかってたりする。
だから、チームミーティングで今後の対策を話し合って、いろいろ挑戦している。

あとは、最近の輸出で気になったもの。
北アイルランド向けの輸出があったので、北アイルランドの話題になる。
大学時代アイルランド専門の先生がいたので、アイルランドや
ケルトについては少し勉強してたことがあり、懐かしく感じる。
あとはオーストラリア向けとグアム向けの見積もり。
グアム向けは意外と船社が少ないんですね。
後は上海向けの海外引っ越し案件。手探りだけど、いろいろ勉強になります。

髪を切った。あえてワンレンぽくしてみたが、あまりしっくりこない。
カラーを結構暗めの色にしたら、残念なことに全然色が入らなかった。
うーん、もっとしっくりこない。

今月は英検なので、英語がんばるよー!



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami