Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

「1Q84」3、手巻き寿司パーティー、カフェ、歓送迎会
2010年05月18日(火)
村上春樹「1Q84」BOOK3、本日読み始め、読み終わりました。
待ちに待ってた第三巻です。
相変わらず、久々の長編を読み終えるのがもったいないって気持ちと
早く続きを読みたいって気持ちが葛藤しながらも、ページをめくる。
テーブルには紅茶とMOGMOGのドーナツ、フォレストのお香。
BGMにはヤナーチェクのシンフォニエッタ。他、クラシック。
柔らかな午後の日差し。ソファで寛ぎながら、読み進める。
うん、読書には最高の環境。最近の疲れを癒してくれそうです。

日曜は我が家で「手巻き寿司パーティー」やってました。
友達をたくさん招いて、みんなで巻き巻き巻き巻き!
具も豊富で、マグロ、イカ、タコ、たまご、ネギトロ、サーモン、納豆…
もちろん野菜もたっぷりで、キュウリ、かいわれ、シソ、サンチュ…
またホームパーティーやりますので!!^^

その前の週はカフェに行ってきた。
民家を改装してカフェにしてあるっていう、隠れ家的なカフェ。
外から見ると普通の日本家屋で、綺麗で、お洒落なつくり。
中は広くて、お客さんもいっぱい。タコが入ったサンドイッチを食べ、
カフェラテはうどんが入るようなどんぶりに入ってて、量が多い〜。
いやー、話が盛り上がる盛り上がる。あっという間に数時間過ぎる。
夜はバーになるみたいで、また違った雰囲気になるみたいで、
今度は夜に来たいねって話になる。

で、その数日前は先輩の送迎会。
5月の人事異動が多くて。。。仲良しの後輩と先輩と上司も異動。
離れるのは寂しくなるけど、お互い夢に向かってるからね、
頑張ろうって固い握手をして、お別れ。

別れがあれば出会いもあり、新入社員の歓迎会。
カラオケでは異常に盛り上がり、最初から最後までテンション高い〜
毎年新人が入って、元気な姿を見るたびに、「初心忘れるべからず」
って身が引き締まる思い。最初のころのフレッシュな気持ちを忘れずに。
しっかり教えて、しっかり育っていってほしい。

で、戻って仕事の話。
ここ最近輸出が好調なおかげで、輪をかけて激務。
終電、終電、終電逃す、終電、終電逃す、というような
意味のわからない毎日を送っており、へとへと。。。
毎日夜12時前に夕食食べてると体に悪いし、ストレス。
そして夜7、8時にお腹がすきすぎてお菓子を食べすぎるのもよくない。
明らかに人出不足で、困っています。早くお家に帰りたい。。。
みんながこんだけ頑張ってるおかげで、めっちゃ売り上げが良い
(4月だけで上半期半年分の予算を達成したらしい・・・!)
とのことなので、人出がもっと増えることを期待して。

そうそう、この間スイス向けの輸出の問い合わせがあったんだけど、
スイスといえば、ドイツ・フランス・イタリアに囲まれた内陸国家なので
港は無いと思いきや、バーゼル港という港がありました。
国際河川、ライン川。そしてスイス向けはFCLしか無いと思ってたら、
港から混載の取り扱いもあった。思い込みはよくないよくない。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami