ただの日記
k.m



 昔の人

って、すごいと思う。
今の漢字とか、星座の名前とか、ほんと昔の人の想像力には頭が下がる。
それにしても、今の僕たちの時代のイメージの無さというか、真面目さというかなんていうか、人間本位の生き方が想像力とか無くしたんかな??
なんとなく、今の仕事にしろ、なんにしろ、人間に本当に必要な物ってあるんかなってくらいに疑問。それに、歴史の教科書に今の時代がいつか載ると思うけど、おもしろくないやろうな。たぶん、嫌いやって言うてると思う。
でも、もしかしたら、悪い事で載るかも。。。自然壊した時代とかなんとかで。。。まぁ、なんとなく考えてしまった。
まぁ、考えても仕方の無い事だからな。。。大きすぎるから事実が。。。
戦争にしても、なんでするんやろうと思う。難しい事はわからんけど、防げる事で人が死ぬ事って嫌だ。身近な人や知ってる人が死んだら嫌だし、戦争する事で、利益なんてあるもんだろうか。。。
ここからぶっとんだ考え、人が増え過ぎなんか???いなごとか大量発生したら駆除するみたいに戦争して人減らすみたいな。ってことは、ブッシュは宇宙人やな。
アメリカ、色々ありそうやからな。たぶん、地球好きの宇宙人の陰謀…
ブッシュ「このままでは、地球は人によってめっちゃめっちゃになります。
     だから、私が地球支配します。」
みたいなことで、とりあえず、怪しまれないようにイラクからみたいな。
って、絶対ない。自分でもあほって思う。いい年して何を考えてるんだろうか…
でも、こんなに情報が発達した現在に国って必要なんか疑問。
助け合う気持ちが大事なんに、国とか勝手に作るから自分のテリトリーみたいなんが出来て戦争したりやから、確かに信長の野望とかするから戦争したくなる気持ちはわかるけど、今の世の中には必要なのかは疑問。。。
ほんと、戦争で死にたい人なんていないと思うから、やめてください。
大人なんだから、立派な背中を今の子供たちに見せてやってください。
なんか、やけに違う方向にずれた。でも、ほんと自分の周りの人を大切にする心と、話を最後まで聞く心とかが必要やし、他にもたくさんあると思うけど、とりあえずは、今日は寝ようっと・・・。


2003年03月05日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加