ただの日記
k.m



 書くか!

今日は久しぶりに色々と書いてみようと思う。
まぁ、適当に思いついたことを書いていくだけやけど。
最近、ほんと時間の感覚とかって、人それぞれやし、その状況次第なんやなと思う。環境というか性格というか、そういうことで時間に対する価値観って変るもんだし、長く感じる人生って、結局は集中してる(真剣な)人生なんだなって思った。集中してるとき(遊んでる時でもいいけど)ってすごく時間って短く感じたりするけど、そういう事は思い出になったりするわけで、内容の濃い人生なんだろうな。何もしてない状況ってただの時間の無駄というか、思い出にもならない時間。一言「あー、なにしてたんやろな。まぁ、あほな事したわ」みたいな何年という時間も一括の思い出になってしまう。。。なんかやだ。
最近、フリーターや会社やめる子がいるけど、根性が足りないとか色々言いたい人がいるかもしれない。でも、ほんとうにこんな社会になったことって大人にも原因があると思う。学校にしても、自分の将来の目的を探すためにあると思うのに、たいていは勉強と礼儀だけで、子供の才能というか可能性を探してあげていないというか。結局何が言いたいかと言うと、もっと学校で幅広くスポーツにしろ芸術にしろ興味のあることをさせるべきだと思う。とりあえず、興味があるということはさせてあげるべきだと思う。自分でも子供の頃にいろんな世界を知っていたら、もっと違っていたと思うし。勉強だけがすべてじゃないけど、今の世の中勉強できないと就職とかにも響くし、好きだけじゃ仕事できない世の中やし。面接とか筆記試験って、ほんと必要なんかな?って思うし、就職試験って一週間仕事させたらいいねん。それで、いい子を採用したらいい。まぁ、なんかこんなこと言っても無意味やからやめるか。とにかく、なんか世の中古臭い。っていうか、侍になりたい。。。
なんか、長々になるから明日にしよう。。。


2003年02月20日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加