ただの日記
k.m



 東京に行くのだ之巻1

仕事をはじめて、はや8ヶ月・・・・。いやいや、はやいもんですな。
もうすぐ、12月の風が吹き始める今日このごろ。
まぁ、前置きはこれくらいにして、久々に大学の友達に会うために、東京に行くことになりました!!

金沢、名古屋、東京、そして僕が、大阪で、金沢の友達が車出してくれると言うことで、名古屋集合になり、男3人で名古屋から東京の友達の家までいくことになった。

名古屋に行くために、難波から近鉄のアーバンライナーに乗ったわけだが、近鉄に乗るのがはじめてなわけで、全指定席なのに、堂々と、座っていたら、怒られてしまった。。。んなわけで、約2時間立ったままで名古屋についた。

名古屋の友達(まこっち)の家に着いたのが、夜9時半で金沢の子(宇一)まちかなと思ったいたら、タイミングよく電話がなったわけで、夜10時にはみんなそろって腹が減ったと言うことで、近くに屋台でラーメンを食べた。
食べていたら、おっさんが「ここのラーメンおいしいか?」と聞いてきた。
まずくても店のおっさんがいる前で「まずい」とは言えず、おいしいといってしまった。通りがかりのおっさんごめん。。。

そんなこんなで、11時に、名古屋を出て名古屋城を一目見て高速に乗った。

2日目に続く

2001年11月22日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加