ALC ビル リフォーム -★-

 

 

ねことおやつ
   
 

2005年09月24日(土) ★ つめたい惑星



そこに横たわるひとは今にも瞬きをして、
まるで手のこんだジョークだったのだよ!!!と
びっくりさせてくれそうなくらい 静かに眠っていた。

だからワカンなくて、私は、息の軌跡ばかり探した。
ダーも同じかと思って横を見たら
既に現実を見ていてそっと泣いてた。



指の甲でほほに触れたら、火傷したみたいにヒリヒリして、
そのくらい冷たくて、それはこの世のものではなかった。
私は驚きと落胆で現実を迎えるしかなかった。
それでも何だかわからなくて、何度も指の甲で触れていたら、
悲しみと表現するにふさわしい感情に火がついて、泣いた。
彼は本当に世界でいちばん冷たいひとになった。
もう会えなくなる。


横浜には彼がいる。それが当たり前な事で。

街じゅうに彼のにおいが、雰囲気が、変わらぬままあるのに、
居ないなんて。
もう嘘だとしか思えなくて、なんどもこころでお願いをした、
届かなくて泣けた。
カフェラテの星を探したけど私には降りてこなかった。

忘れたくなくてそのまぶたのしわを、こころに刻んでいたら、
焼き付いてしまった。その刻印は今頃になって現れる。



その波は今更のようにやって来て、
今日はときどきどしよもなくなった。




父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥

レイ 

My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。



【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう