ALC ビル リフォーム -★-

 

 

ねことおやつ
   
 

2005年09月22日(木) ★ トーキョー



6月ぶりの東京本部への出張、人のながれを感じに来ています。
いま、帰途、携帯カチカチ、ここに今日をメモり。


     - - - - - - -


原宿駅で降りて表参道歩き路面ビルに出勤。
絵に描いたような東京出勤絵図。
テレビドラマみたい。笑っちゃう。


私の上司君と、勉強のためDCブランドのお店を見て、その後ランチ。
東京ぽいことしよう、と言ってカフェにつれて行ってくれた。
そこにはきれいな男の人がいて、芸能人だった。
あー。誰だろあれ。ジャニーズなんだけど。
業界ぽいひとがまわりにワラワラ居るよ。みたいな。


     - - - - - - -


ランチながら上司君's元カノの話聞く。
元カノは夢を追うのが仕事で、同棲5年のち解消。
元カノは上司様とより戻したい。
上司君は、それの時はまだ今じゃないと思っている。

上司君はつごうのいい関係な女友だちもいるらしく、
あと、昨日いきなり誘われてデートした女の子もいて、
まあ、それはいいのだけど
元カノさんはどう思うんだろう。なんて余計なこと考えたりして。
つごうのいい関係は、つごうのいいだけで。
デート誘われた子とは楽しくて余韻残って夢みたいで。でも。
誰も、元カノさんを超えることはない、のだそうだ、
だけど 元カノさんとはつきあわない。と言う。
つごういい子ちゃんは上司君を必要としたりしないのかな、
デート誘われた子は上司君を好きになったりしないのかな、
男と女って、やっぱ違うのかな。

こないだの元カノとの電話の話。
「結婚することがあったら、呼んでくれる?
 …(上司はもちろん、と答えた、)
 …なら、いい。」

……………、私は。私は。元カノさんは。
よっぽど上司君の事を好きなのだ、と思った。
痛々しいラブだ。(@ナナナン)悲しくなった。

こういう気持ちが報われることがあっても、いいんじゃないかと思った。
上司君が 相手を必要としているかという事も大事だけど。
何であれ敬愛すべき相手が自分を必要としてくれているのなら、
それに応えてあげることもできる、と思う。
というのが感想で。

上司君はそれを違うふうに受け取った様子だったけど、
元カノとの事を考え始め。それは、私としても願ったりなことで。
そこから視察ルート辿りながら
会話は。ぜんぜん仕事からかけはなれた話になった。
デートみたい。




     - - - - - - -



私の上司は嘘つかない、無理な量の仕事をこなそうとしない、
私の様子を見て合わせてくれる。
優しい。少し繊細で時々たくましい。
まだ、[男の人]と[男の子]の合間に居る感じ、それが彼を素敵にしてる、
善いですな。がんばれ男の子。


ハイブランド観て、買えないものばかり見てうっとり、
帰社して打ち合わせ。
終了して事務所に戻ると社長と打ち合わせが入った。
社長待ちが長くてMac設定したりそれぞれ
担当のひとに質問したり会話したり。
ブランド家具とハイセンスな内装、ブランド着た人たち。
東京オフィスはドラマチックで、テレビドラマよりオシャレ。

社長は言いたいことをスパッと言う。
質問すると倍にして答えてくれる。
群馬-東京と離れていて誰かを仲介して社長の注文を受けてる
私の、様々な謎が解けた。

私は社長を理解したい。
社長の思うものに追い付きたい。
応えられるようになりたい。
私はぜんぜんまだまだなのだ。
がっかりさせてしまいそうで、どうしよもない。
だけど 育てて頂くのだという気持ちでいるし、
できたら ずっとそういうままでいたい。

原宿駅に向かって歩きながら、
美しいもの高いものをもっと知らなくちゃ、と思った。
安物着てる場合じゃないんだ、と思わされた。

だけど私の思う善さは価格の高さでなくブランドバリューでなく、
きちんとデザインされた品であるということだ、
デザイナの息遣い感じる品であるということだ、と思う。
その延長に店舗があり美しいバイヤーが居てこれらの空間がある、
…そのさきに[高級]や[高価]がついてくるのだけど。
そんな風にブランド達を理解していきたい。

私は、やっぱり価格や他人の評価で物を選びたくない。
安くても、高くても、好きなら、欲しいと思う。
って言っても、お財布がついてこないけど。


私の上司君は24歳、社長は26歳、
私より年下で、でもとても頼もしい。
将来どんな人になるんだろ。

素敵な おとこのひと に、なるだろうな。





私もがんばれ。‥しかし今日は疲れた。高崎着12時。





       ----------------------------





最後の瞬間 あなたは なにをみたの
あともどりできないことを 後悔したりしないの





       ----------------------------





恋の琴線がふるえるって、
いいな。
どんな音してるんだろ。









父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥

レイ 

My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。



【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう