正午頃、初群馬来訪!な ハラムランランらを迎えに行く。
ふだんは混まない街なかが渋滞。 (高崎市はふだん市内が閑散としている、 車社会なためすこし離れたところに人が集まる) ナンダナンダ。と思っていると お正月三が日で参拝のため神社周辺と、 バーゲンのためか駅周辺がコミコミ。
混まない方へとなんとなく進路を変えていると、 いつのまにか 目指していた西口ではなく、 むこうがわの東口へ出てしまった。マイッタ。
今日は、なぜか混んでいる方へ走ってしまうようだ。 そのうえ、進路ミス多し。
----------------------------
ダーの実家の旧さを自慢すべく案内、 少しお茶をのんで 私たちのアパートへ移動。
4人で鍋を囲んで、そのあとは ネコと戯れつつ ボードゲームに励んだ。
時間は、あっというまに過ぎてしまって、 もう帰らなくてはならない時間になった。
---------------------
楽しくて たのしくて キャキャキャとした気持ちのまま、
もう暗くなって、寒くなった駅の改札でお別れ。
見送っている後ろすがたは どんどんちいさくなって 4番ホームへ降りて行くかわいいふたりを見ていたら、
急におおきな喪失感が私を包んだのでした。
「うゎ。さみしい。」
と、ダーに言うと 気分転換にどこか行こうか?? と言ってくれたけど 結局部屋に帰った。
年末、東京へ行って刺激をうけたことと 年始に実家の留守番をしたことの疲れと。 今夜の喪失感と。
急に何かの糸が切れてしまって、蓄積していたものが一気に押し寄せてきた。 どっ。と力が抜け、その後はもう動けなくなった。
本当に動けなくなった。
あたたかい部屋、立つこともままならないので。 ダーの横で じっ として夜を過ごした。
ダーは私のおねがいを聞いてくれ、 私の代わりに立って お茶を作ってくれたりした。
--------------------
こうやって、楽しく遊んではしゃいでいると、 あしたもあさってもらいしゅうもらいげつも、 今日みたいなのが続くんじゃないかと思える。
でも、そうじゃないんだ。
そうじゃないから、 その瞬間の美しさが悲しいほどきわだつ。
今日が素敵だった事を、たいせつにします。 遠くから会いに来てくれて、ありがとね。
父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥
レイ
My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。
★
【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう ★
|