Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
家に着いたのは5時半。 お風呂にも入らず寝たなら2時間は寝られる…。 でもここで寝たら負ける気がする……。
………えぇい、寝ちゃえ! がんばって起きよう。 そして朝からシャワーを浴びてすっきりして出勤するんだ!
おやすみなさーい!!
…………。
……………。
………………。
目が覚めたら、TVで小堺サンが喋ってマシタ。爆。
もう血の気が引くとか、思考が止まるとか、そんなのとっくに通り越しました。マッハで。 とりあえず「はっはっはっ!!」と意味不明に笑ってから、即効電話です。 平謝りですよ、もぅ。 まぁ、うちの会社では3人に1人は経験してます。よく聞く。 まさかアキラもやらかしてしまうとは………不覚。
会議とか入ってなくてよかった。 ていうか、寝てなくてデロデロなのを見越して何も予定を入れなかったんだけどね。 15時頃に出勤という前代未聞のことをしでかしました…申し訳ない(再平謝)
夜、会議の打ち上げを簡単にやりまして。 アキラは隅っこでおとなしーくつつましーくしていたのですが(苦笑)、気がつくと隣にF澤さんが。 彼は4月に畑違いの別フロアから来たのに、かなり専門性の高いポストにつかされたというなんとも可愛そうというか…でもそれだけ見込まれてるってことなんでしょうな。 もちろん有能ぶりを日々発揮中。 そんなF澤さんと目が合ったらニヤッとされました。 F「今日は昼過ぎまで透明人間でしたね」 ア「申し訳ありませんーーーーー!!!!!(苦笑)」 でも、よくよく聞いたらF澤さんもやらかした経験を持ってるそうよ。 しかも起きたら14時だったって。 かなり親近感が沸いた瞬間でした(笑)
軽い打ち上げを済ませて帰宅し、今度はバイクの師匠をお出迎えです。 というのも、平日全くバイクをいじれないアキラの代わりにバイクを直してくれると申し出てくれまして…。 ま、その代わりアキラのバイクをがんがん乗り回したいみたいなんだけど(笑) 乗らずに放っておくよりはエンジンかけてくれた方がいいので、しばらく里子に出すことにしたんです。 うちの子は今のままでは公道は走れないのでワゴン車で迎えに来たのですよ。 お手伝いのお友達を引き連れて。 彼がまたいい味したお友達さんでした。
バイクを車に積むときに、ワゴン車の後ろのドア(トランクって言わないんだよね、きっと)をあけて、そこからハシゴを伸ばして坂道を作るわけ。 で、そこを押しながら昇らせて車内に積むって考えです。 ところが、途中まで順調だったのにドアの間口とバイクの車高の関係でつっかかっちゃったのね。 どうしようか…ってなった時に、斜めになってるハシゴの地面側を持ち上げて、ハシゴをまっすぐにすればいいんじゃない?ってことになったのよ。 わかるかなー?説明難しいなぁー(苦笑) 坂道を平坦な道にする=バイクの傾きを変えることでスムーズにワゴン車に収まるってことです。
で、ハシゴを持ち上げるときにお友達さんが言うわけ。 「バイクが乗っかってる状態でハシゴ持ち上がんの?」 そこでアキラさんはハシゴの一番端っこを持ち上げたのです。 ひょいっとな。 いとも簡単に持ち上がりまして。 「すげー!てこの原理だー!すげー!物理ってすごいねー!」 夜中に小学校で習う物理に素で感動する人ってまずいない。
そんなこんなでなんとか乗車。 うちのバリ子は無事里子に出されたのでした。 すぐ戻ってくるんだから里子じゃないんだけど(笑)
でもバリ子のいない駐車・駐輪スペースはちょっと寂しいわ(;;)
2005年05月22日(日) 出かけたぞ! 2004年05月22日(土) 気合は空回り。 2003年05月22日(木) 二度目の挑戦 2002年05月22日(水) 愛の劇場
|