Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
なんだかんだと美容院に行くのが半年以上ぶりになってしまいました。 伸び放題、毛先痛み放題。
アキラさん、いつも席に座るまでどうするか決められないのですね(苦笑) で、毎回美容師さんを困らせながらあーしてこーしてそーじゃねぇよ、みたいな話し合いをして決めるのです。 前回行った時は、ぼやっきーがいつも行ってる美容院に連れて行ってもらって、そこでぼやっきーも混ざって「こんな感じで…」といえた訳です。
でもでも! 今回は予め決めていたのです!ぅわ!珍しい! 今日雨が降ったのはアキラのせいなのか!?(笑)
で、どんな風にしたいかを伝えるには写真を持っていくのが一番、とばかりに夕べ、道化師バンドの会報とか雑誌を片っ端から見たわけです。 最終的にコレと決めたのは、某単行本のお兄ちゃんでした。
いざ美容院へ! ア「髪は、毛先が痛んでる部分は切ってもらって、でも長めに残しておいて欲しいんです」 美「はい」 ア「で、ブリーチはメッシュで…こんな感じに太めのメッシュで、でも色はこんな金髪じゃなくて茶色で…」 美「この方(お兄ちゃん)の髪はメンズの切り方ですし、この通りに切ったとしてもイメージどおりにならなかと思」 ア「ぃえっ!むしろこの通りはイヤです!」
イヤって!(苦笑)しかも言いかけだし!(^.^;)
ア「あくまでブリーチのイメージがこれっていうだけで、この通りには切られたくないです」
どこまで言うのですかアンタは。
仕上がりは、髪の長さはあまり変わってなくて、でもいっぱい梳いて貰ったので軽い軽い。 で、ブリーチも明るめの茶色に留まっていて、わらわは満足どすぇ。
でも、この暑さの中家に帰ってくると、もっと切ってもらってもよかったなー、とかも思っちゃうのでした(苦笑) 暑いよねー。 髪の毛って暑いよねー。 首筋埋めちゃうし。 だから毎日あげてるんだけどさ。 でもうなじ美人じゃないのです(誰も訊いてません)
月曜日出勤しても、髪を結わえてたら、みんな髪切ったことわからないだろうなぁ。
2003年07月10日(木) 微妙にリンク。 2002年07月10日(水) 悲しきマイクマン
|