Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
今日はまさにそんな感じでした…ふぅ。
10時にぼやっきーと待ち合わせ。 お茶(アキラは朝食)をしてから、いざ上野の丸井へ。 バーゲン♪バーゲン♪♪ 普段は無印とかユニクロとか、安いのばっか買ってるからさー(苦笑) かわいいのとか、かっこいいのってやっぱり長く着たいじゃない? それだと、やっぱりそれなりのお値段するのよねー。 まぁ、仕方がないのだけれど。 そしたらやっぱりバーゲンでどかどか買うしかないわけで(どかどか?)
丸井の開店は11時。 アキラ達が丸井に着いたのは、11時ちょっとすぎ。 開店直後だからでしょうか、結構空いてます。 ぼ「違うよー、上野だから空いてるんだよー」 そ、それは上野をバカにしてるんじゃ…と、思ったら。 14時過ぎても空いてた。笑。
ぼやっきーはすでに、新宿と渋谷にもバーゲンに出かけてて、そこはやはりすンごいことになっていたらしい。 ぼ「平日なのに何やってるのー!?って感じだったよ!」 かくいう彼女は、有給休暇(苦笑)
上野の丸井は解りやすくて、上に行けば行くほどお高くなるのです(笑) でも、一応上から順番に見て回ります。 やっぱりお高いからかしら、かわいい服がありました。 ぼ「これかわいーよー」 ア「他に収穫がなかったらこれを買おう」 ぼ「ここはまだお高いからね(笑)」
今日はちょっと肌寒くて、薄着のアキラはちと後悔気味。 ネットシャツみたいな、薄手のが欲しいなーって思ってたところに、ごっつかっこかわいいネットシャツを発見! こりゃぁ即買いでしょ。
あと、トルネードマートでパンツをお買い上げ。 ここはバーゲン中でも値下げしてなくて、いっつも指加えておさらばしてたのよね。 それが!それがっ! 今回は半額になってるじゃないのー!!(舞) ここぞとばかりに、3本も買ってしまいました。 どれもかわいい&かっこよくって、アキラは大満足なりよーv
買い物をするとなると、気がつくといつも上ものばっかり買ってるから、今日こそはパンツをいっぱい買おうって思ってたのですよ。 今日は目的を大達成できて、余は満足じゃ。 でも、明らかに買いすぎたな(苦笑) PIERROTのツアーチケット代、どうすっかなぁ…。
16時頃にぼやっきーと別れ、アキラは大荷物を抱えていざ横浜アリーナへ。 開演時間が絶対押す、と解っていても、それまでには着こうと努力してみました。 えぇ、東京駅から新幹線で行っちゃいましたよ。 それなのに!
開演時間どころか、開場時間まで押してるってどういうことですか。 新幹線代返せオラ。
もうねぇ、思い出すだけで腹が立ちますよ。 開場時間が大幅に押して、しかも最初はロビー開場。 (ロビーまでは入れるけど、ホール内には入れない) アキラ達が会場に着いた時点で、開場はしてました。 でも、ロビー開場なんて一言も言ってなくて、中に入ってしまったアキラ達は、軽く拘束ですよ。 ロビー内なんて混んでるだけで、座る場所もないしさ。 (だからみんな地べたに座ってた) そして、ロビーでも延々と待たされて。 こんなことなら、どっか喫茶店でお茶でもすすってから来たさ。
いざホール開場かと思いきや。 「立見席の方の入場が完了しましてからのご入場となります」
…はぁ? イベンター、頭悪いんじゃねぇ?
立見席は、昨日も書いたように、通路なんですよ。 こんだけロビーに人を待たせてて、それが一斉に入るんだから、通路に人がいたら邪魔になるのは、考えなくても解ることでしょうに。 そもそも、昨日は立見席の入り口は別にあったんですよ。 なのに、今日はロビー内に列を作らせちゃって。 時間短縮のためになんとかしたいなら、アリーナ席と立見席の流れが別になるように、入り口を分けて入れればいいじゃん。 立ち見の人なんて、通路いっぱいに拡がって邪魔ったらなかったですわー。 アキラは、アリーナの別ブロックの席にとりあえず下りて、そこから自分の席まで、座席の間を縫っていきました。 でも、すでに自分の席に座ってる人もいるわけで。 キャパからいって、指定席の方が圧倒的に多いのだから、通路をふさいじゃだめなのですよ。 頭悪いなー、イベンター。 そもそも、時間を押したのが一番悪いんですけどね! なんだよ、開場も開演も、昨日より1時間早いはずなのに、結局始まったのが昨日とほぼ一緒ってどーゆーこった。 ツアー最終日だよ? 同じ会場の2日目だよ?? おい、Gさんやぃ、『時は金なり』って言葉を知ってるかい? いくら好きで観に行ったとしても、これは許せねぇ。
待たせすぎなんじゃオラ。 オマエ中心に世界まわってんじゃねぇんだよ。
そんな感じで。 えぇ、アキラさん、超いかってます。 不機嫌極まりないよ。 押した原因がアーチスト、入りの手際の悪いイベンター。 あー、最悪だね。
コンサートも、彼の場合は完成されたショーなので、他バンドのライブみたいに、アーチストと客が一緒になって創り上げて行く感じがないんですよね。 ハプニングだとか、相乗効果だとか、そういうのもないし。 そりゃぁ、彼の創り上げる舞台は立派なモンですよ。 その辺の評価は、(説得力ないだろうけど)アキラだって、ちゃんと見極めてるさ。 でも、もうあまりに機嫌が悪くて、何度途中で帰ろうとバッグを掴んだことか。
最終日だから何かあるかしら、という、その思いだけで最後まで耐えました。 ホント、よく耐えたよ、アキラ。 その思いがちゃんと報われたから、マジ救われたよ。 帰る頃には、バーゲンが終わって有頂天だった頃のテンションに戻ってました(苦笑)
サプライズ企画その1。 GのMC中に、メンバーが買ってに演奏を始めまして。 それはロック調にアレンジされたバースデーソングでした。 昨日の、客からの祝福に次いで、今日はメンバーからのサプライズです。 ダンサーも出てきて、個人個人が各々の得意技を披露してました。 Gはホントに知らなかったらしく、『月の詩』でステージにあがる少年から花束を受け取った後、しばらく客席に背を向けてうずくまったまま、動けないでいました。 まぁ、泣いてたんですなぁ。
G「ずるいよ!1万5千人を使うのはずるいよ!泣かずに済むわけないじゃん!…いいよ、みんなの前で泣くのはいいとしよう…テレビ(カメラ)いるじゃん!(苦笑)」
この辺は、今週末wowowで放送予定の映像でご確認あれ。
サプライズ企画その2。 オーラスに追加でやってくれました。 そもそも、このツアーは、前回の『上弦の月』ツアーと、映画『MOON CHILD』を含めて、一連の企画だったんですよ。 その最後ですから。 映画のテーマが流れたと思ったら、映画で着ていた衣装を来たGacktと、山本太郎、王力宏、ゼニー・クォックが登場。 山本太郎とゼニーが本人かどうかは解らなかったけど、王力宏は、Gと一緒に歌ってたから多分本人かと。 遠くて解らなかったけど。 一瞬、HYDEが出て来るか?みたいな演出があったけど、いやいや、彼は今代々木だから、みたいな(苦笑)<ラルクライブ7days
劇中では、ワンフレーズしかなかった歌が、他の部分が追加されてちゃんと1曲の歌となって公開されました。 サントラに入ってるかなー。
3人が去った後、Gがステージ上に佇み、一瞬の暗転の後、すぐに照明が点いたら、もうそこからGは消えていた、という演出で終了。 照明のトリックなんだけど、やっぱりあの演出はいいと思う。 幻想的だし、わかっていても一瞬「おっ」ってなるしね。 最前列とかだと全部見えちゃうんだよね(笑)
それにしても、ライブもハイテンションで観れたら、何もかも楽しくなっちゃって、このサプライズ企画にも感動したんだろうなぁ。 最終的に、プラマイ0って感じ。 もったいないよなー。 WOWOW放送で全部流してくれるんだろうか…ちょっと心配。
昨日遠くて見れなかった演出ですが、少年との演出は見えました。 でもやっぱり少年の動きは小さかったなぁ。 ダイナミックなアクロバット演出は圧巻でした。
でも!でもっ!!(以下略)
PIERROTの時もそうだったけど、やはり押してはいかんのですよ。 時は金なり。
2002年07月06日(土) バーゲン♪(怒涛の渋谷編)
|