Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
作業(原稿作成依頼)を他課にまくでしょ。 集めて、それを1枚の原稿にまとめるでしょ。 で、他課にチェックしてもらうのにまた作業をまくでしょ。 赤訂された原稿がもどってくるでしょ。 直したものを再チェックしてもらうのに他課にまくでしょ。 それを繰り返すこと数回。 前回赤訂されなかったところが赤訂されて戻ってきたり、全く違う内容になって戻ってきたりして…。 それが毎回繰り返されているんですよね。
………。
………。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
そんなだから余計な作業が増えていつまでたってもこっちの仕事が終わらないんじゃー!!!
S係長が、夜中にぼそっと一言。 「俺達、いつから夜勤になったんだっけ?(疲)」 …ホントにな。
今日のランチに、S係長と、背後に座るUさんとで、カレーを食べてきました。 営団地下鉄六本木駅をあがってすぐのところにあるカレー屋さんです。 メニュー表には載ってませんが、辛さが選べます。 辛いのが苦手なUさん(彼の標準はバーモントカレーの中辛だそうだよ…)は普通、アキラとS係長は普通より一段辛いものに。
アキラもS係長も、辛いのは全然平気で、難なくパクついてました。 でもUさん、3口くらい食べてすでに汗をかいてるんですけど…普通の辛さだったよねぇ?(苦笑)
週末の休みを挟んだとは言え、疲れが完全に取れていないらしく、先週半ばからの怒涛の残業疲れのガタが来ていたアキラ。 S係長には「違う方向を見てる」と言われ、Uさんには「フラフラしてますよ」と言われてしまってました。 でも、香辛料って活性力があるんですよね。 午後はバッチリ元気でした。 ビバ☆カレー。
…しかし。
いくら辛いのが平気でも、それは舌が平気なだけであって、必ずしも胃腸も平気とは限らないのです。
…きたよ、きましたよ、嵐が!! (なんちゅー表現だ…)
夜な夜な作業をしていると、腹の調子がゴロゴロっちゅーかなんちゅーか、落ち着きがなくなって来てるわけですよ。 そこから先が大変でした。 課とトイレを行ったり来たり。 ア「昼のカレー効果が今頃来るってことあるんですかねぇ…」 S「十分ありえるね」 半泣きのアキラを可哀相な人をみるような目で見るS係長。 こうして今夜も作業に励むのでした…。 嗚呼(涙)
2002年03月05日(火) 日本て広かったんだね…
|