Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2002年10月20日(日) ショー2日目。

昨日に続き、エンターテイメントショー2日目。

その前に。

昼過ぎに、高校時代の部活の人たちと会ってきました。
(アキラは吹奏楽部でしたー)
場所は母校です。
でも、母校は現在、建て直しをしているので、正式な学び舎ではありません。
今は廃校になった学校の校舎に移転中です。
今日はそこに行かなくてはいけません。
知らない土地ですよ、未知の世界ですよ、異国ですよ(笑)

軽く迷子になってみました(爆)

てんぱりました、右往左往しました、動揺しまくりですよ。

やがて、同級のJちゃんから救いの電話。
J「アキラちゃん?久しぶ…」
ア「助けて〜(半泣)」
J「アタシまだ言い終わってないよー!(爆笑)」

戦後最大級の台風に並ぶ、切なさでした。
(どんな例えやねん)

1期上の先輩が楽器を貸してくれました。
ものの数分吹いただけでクラクラしてしまいました。
衰えてるなー(苦笑)

先生も変わらず元気そうで、ニコニコ手を振ってくれました。
懐かしいなぁ…相変わらずガリガリだなぁ(苦笑)
何年振りだろう…先生に会うのも、楽器に触れるのも、先輩に会うのも。
だいぶ間が空いているので、現役の子達はもちろん誰も知らないんですが。
みんな愛想がよくてかわいかったわー。
ちゅーか、おかしげな子達ばかりで見てるだけでおもしろかった(笑)

若いなー、もう10歳近く下なんだもんなー、そりゃ若いよなー。
2期後輩「エナジー吸っておかないと!(爆)」

時間も時間なので、慌しく出てきてしまいましたが、今度はゆっくり皆で会いたいな☆


そしてショーを観に国際フォーラムへ。
今日は後方の席なので、昨日では解らなかった部分が観れそうです。

中身は基本的に昨日と変わりませんし、きっと今後も変わらないでしょう。
ただ、オープニングでレースのカーテンが下がっているんですよ。
で、そのカーテン越しにスクリーンに映る映像(多分上海の街並みとか)の後、昨日は何もなかったはずなんですが、今日は蛇踊りがありました。
蛇踊り好き〜v
あーゆー、民族芸を見るの、凄い好きなのv

今日はステージ全体がよく見渡せました。
曲の世界観を一番左右する照明演出は、やはり遠目から観た方がきれいに観えます。
曲が映えます。
それに、ステージ上で這われたり、かがんで低姿勢で演奏されたりしてたのがよく見えました。
表情まではそりゃ見えないけど、空気とか雰囲気って全体を見渡してこそ、のものだと思うし。
うん、やっぱり彼の舞台は、演出重視で見るんだったら近すぎちゃダメだね。

昨日の近距離と、今日の遠距離をセットにして、昇華されたって感じでしょうか。
自分で思っているより興奮していたみたいです。
終演後しばらく、言葉がうまく出てこなかったもんなぁ(苦笑)


そうそう、今日はGacktのテンションが異常なまでに高くて困りました(苦笑)
「俺について来てくれるか?」と問われて、ノリで「おー!」と応えることができないくらいに困ってました<相当だな。

来月まで、Gacktも含め、ライブはお休みです。
1回ライブに行くと、中毒症状出ちゃうんだよねぇ…。
なんかライブビデオ観ようかな。


今日一番の衝撃。
藤原竜也、二十歳にして外車…凄ぇな、おい。
(そんなことかい)



柏木 暁 |MAILHomePage

My追加