saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2002年04月13日(土) 「GO」レンタルした。

レンタル開始になった「GO」。前日の夕方入ってるはずだから、と思って雨降る中をビデオやへ急ぎました。わたしが1番に借りたのだ、そのビデオやでは。
さっそくgetして、直ぐに観ましたよ。

もう最初っからおかしい。
杉原の一挙一動がとってもほほえましくて、最後までふふっと笑いながら
観てしまいました。この作品、ただいまナンバー1かも。
つっぱってるけど、ただのつっぱりじゃない。
人には、大きなこだわり(「ポリシー」というのか)がいるんだよね。
大人でも子どもでもそれは同じだと、改めて思います。
『在日』という世間の目をいつも意識して、それでもそんな目を向けられてる中で、
どう生きていくかを考えていくのでしょう。
「ずっと飼い殺しにされて一生を送るのは、まっぴらだ。」
という杉原の言葉が、おお、たのもしい、とエールを送りたくなる。
浅海先生で、ファンになった娘は、これを観て何を思うのだろうか?
友達と一緒に今日観るらしいですが、観終わったら感想を是非聞いてみたいもんです。
「きゃー、やっぱ窪塚君て、かわいーよね。」だったりして。
もうちょっと、深いところに気付いて、考えてくれることを願います。

ミーハーな目で見ると、どこもかわいくておかしいけど、最初の「飛び蹴り」が
すごく大好きです。桜井でなくても、わたしだってあんな男の子を突然見たら
ほれてしまうよね。

きのう2回観ましたが、またきょうも観ようかな。
元気になれます。まだの方ぜひご覧下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加