WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 新学年です。

あああ、うそ、ツイッターばっかりでやってたらいかんね。
日記にしっかり刻まねば(笑)
単発のつぶやきは残りません。

今日は次男の始業式。
新しい学年で新しいクラスになったわけですが、どーも仲良しのレイとは同じクラスになれない運命?
空手や、登下校が毎日一緒なんだから、もう良いっちゃー良いんでしょうが、クラスも一緒になれたらもっと楽しいんだろうな。
「俺とハルキも小学校では同じクラスになった事無かったな」
と、長男も笑うけど、それでも仲良しは仲良し。
そんなつながりでも良いじゃないですか。

それより保護者の事が気になるわ。
また嫌いなヤツが一緒のクラス。
もー、顔も見たくない。
どーでもいいから視界に入らないで。

そして初めての男の先生だ、しかも長男たちの学年を持っていた高学年の先生だ、と喜んだものの、まてよ、問題児ばっかりのクラスやからか.......、と苦笑い。
「N先生やったら大丈夫や」と長男は太鼓判を押すが、次男も私もこの先1年間、なんとな〜く不安。

午後はママ友の間で「何組?」「役員どうする?」「I先生ってどんな先生?」とかの確認メールが行き来してます。
担任によって子供が右往左往する場合があるので、親は気が気じゃないですよね。
今のところ、うちは2人とも変な先生に当たった事がないので幸せでした。
ま、特に変だという先生はいないでしょうけど、あまり良くない態度の先生はいらっしゃるようで.....。

来週の月曜日は長男の中学校の入学式。
まったく新しい環境になりますが、小学校で知っていた先生が中学2年の担任になったとか。
「へぇー」という情報も回って来ます(笑)
いろんな事に臆せずチャレンジしてほしいな。
失敗しても良いから、今やれる事を楽しく、大胆に挑戦していってほしい。
いまなら失敗してもどーってことないし、フォローなんかいくらでもできる。
人を傷つけずに、自分のために大きく成長してくれれば十分でしょう、中学生なら。

もがいても被災を避けられなかった同年代の子供さん達とも、大きくなったらどこかで出会うかもしれないね。
「あんときは大変やったな。ほんまに大変やったな」
って、大人になって語り合えたら...。

たくさんの同級生が同じように春を迎えられたら良いのに、と。
本当に願います。

嫌いなヤツなんてどーでもいい。


ああ、それとメルマガをしばらく発刊していなかったので、廃刊されそうになってました(トホ)
で、本日、復刊処理をちゃんととりました。
またサイトがきちんと全部閲覧出来るようになったらさっそくメール差し上げたいと思います。
いま、会社のサイトを構築しております。
それが終わったら引き続きJ.B.をリニューアルするつもりです。
色々イラストとか描いて見てもらいたいです。


2011年04月07日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加