|
|
■■■
■■
■ 近況
吉井和哉ばっかり聞いてます。 良いです、やっぱり。 ロビンからずっと聞いてますが、身体に気持ち良い。 励ましのメッセージがそんなに強くないイメージなのか、妹は意外だと言いましたが、私にとって吉井さんの曲に背筋を伸ばされたコトが沢山有ります。 正義ではないけど、独特のスタンスが勇気をくれる感じ。 役員仲間にも同等の、いや私以上の吉井ストがいて、毎晩聞いてから寝ると言ってました。 わかるわかる(笑)
空手で指導員補助を始めて数回ですが、実質は自分の稽古だけしていた時とあまり変わらないです。 でも、ジュニアの時間はほとんど子供たち(初級)の型を見たりアドバイスをしています。 「どうですか?」(先生) 「いや〜、あれで良いんでしょうか」(私) 「や、良いですよ。もっと厳しくしても良いです。保護者から何か言われたら、私がちゃんと説明しますし」(先生) 先生の励ましと後ろ楯があるから、信じてやって行けます。 一般の稽古では段々と先生の指導が変わって来ている気がします。 細かいスタンスの指導から打ち込むリズムなど、中級になってようやく先生の近くに引き上げてもらってる気が...しないでもないかな?(苦笑) 先生の期待に応えたいし、自分の限界を見つけたい。 空手が占める割合が気持ちの中で大きくなっている私です。
東京のイベントに向けて、飛行機やホテルの予約などを手配し始めてます。 ひさしぶりにJ.B.いつきさんとの旅行です。 うっかり遊び気分です。むははは。
土曜参観がありました。 日頃お仕事で来れないお父さんたちの為に土曜日わざわざ登校です。 でもうちは旦那が宿直だったので、やっぱり私が行かなきゃなりません。 空手の先生の奥さんもそうです。 同じクラスなので、「眠い」連発で二人並んで参観してました。 2年生の保健の授業は男の子と女の子の違いです。 具体的な生殖器の名称を教えていました。 最初は子供たち、妙な盛り上がりで先生が言う名称を聞いて 「わー!!」「ぎゃー!!」と言ってましたが、そのうち飽きたのか、コトの真剣さに気付いたのか、しっかり聞いてました。 2年生の子供たちの胸には何が残ったのでしょうか。 ちなみに長男は黒板に貼られた男女児童の図(もちろん身体の違いがハッキリ描かれている可愛いイラスト)を出されたとき、ずっとTシャツの襟元を目の上まで引き上げて服に潜ってました。 あほか。
2007年02月11日(日)
|
|
|