久々に熱発。38度5分。 どうやら風邪らしい。 熱を出すのは久々だからか、さほど高くない割りに身体がとてもしんどい。
昨日から、関節は痛いし脳味噌はぐらぐらしてるし喉は痛いし物食べると超特急で下すわ、薬飲んで汗かきながら転がっているしかない。 薬が効いている間は汗をだらだらかきながらも結構楽なのだが、薬が切れるとあっという間に元の体温に戻ってしんどくなる。 延々エンドレス。
という訳で、う〜う〜言いながら終日転がっていた。
全然熱下がらないし。くう。 明日は絶対に休めないのに。しかも明日は帰ってこられるかすら分からないのに。泊まり込みの可能性が50%。 こんな時に〜〜〜・・・。
SARSだったら堂々と休めるなあ。伝染病だもんね。仕方ないもんね。 でも喉は痛いけれど咳は出ていないから違うか・・・ちぇ〜。
と、まあこの週末はずっと死体と化してした訳だが。 そうなると煩いのが母なのである。
自分が熱でも出そうものなら大騒ぎで、周囲が心配してみせないと腹を立てるわふてくされるわで大変なのだが。
他人が熱を出した、となると、寝てばっかりいるからだ、とか、物食べないからだ、とか、まあとにかくけなすことけなすこと。
寝ているのは風邪を引いたからで、寝てばっかりいるから風邪を引いた訳じゃありません。 物が喉を通らないのは風邪を引いたからで、物を食べないから風邪を引いた訳じゃありません。
どこをどうやったらここまで因果関係を逆転させられるのか、ある意味不思議な思考回路ではあるのだが。 脳味噌が煮えている私にとっては鬱陶しいだけである。
頼むから、放っておいて下さい。 薬飲んで寝ているところに乱入して、バナナ食べろだの薬飲んで熱下げりゃいいだの、余計なお世話なんです。言われなくても薬くらい飲んでます。 明日は休めないんです。静かに寝かせて置いて下さい。
体調不良でココロが狭いのだ。ああ鬱陶しい。 また薬が切れてきたので職場付近の病院検索してとっとと寝よう。
|