〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2004年09月16日(木)    聞こえてくる謎の女性の声

手を火傷した伯耕です。どうもこんばんは。

だって、普通そっちに回したら水が出るはずなんです。



今日も1限から血液病学の講義。

朝7時半に起きて超久々に自宅で納豆の朝食を食って医学部に出かけました。



ここで突然ですが、ドクターの白衣には、

大きく分けてコート型ケーシー型の2種類があります。



まあマニアックなのを上げれば、



千葉白衣



ってのもあるらしいですが。



話を戻せば、



コート型ってのは上から羽織る良くあるタイプ。





コート型白衣




そしてケーシー白衣はそれ自体が半そでの服のような白衣。

機動性に優れているため、研修医の先生などはよくこれを着ておられます。













ケーシー型白衣




・・・




他に画像が無かったんです。。。




私の中のイメージでは、どちらかというと年配のお偉い先生はコート型、

若くて走り回っている先生がケーシー型というイメージだったのですが、




今日の担当の先生、




ケーシー姿の年配の先生。




・・・




非常に申し訳ないのですが、

年配の先生が聴診器も何も無しでケーシー白衣を着ていると、




マッサージ師さん




みたいに見えてしまうんです。ごめんなさい。




そんなマッサージ師さん風の先生、




さて、どこの先生やろ??




担当表を見てみたら、





教授。




・・・




申し訳ありませんでした。。。。




そんな教授講義、今日は急性白血病について。

白血病細胞と正常細胞の分化・増殖の違いを利用した化学療法など、

なかなか興味深い内容が続いていきます。




そして教授が講義室の学生に質問しようとマイクを差し出した




その時





・・・





・・・





聞こえる。。。。







一瞬講義室にいた誰もが耳にしました。







謎の女性の笑い声





講義室は騒然。





さらに耳をすまして聞いてみれば、謎のざわめきも聞こえます。





何なんだ???





・・・





マイクの混線でした。




たぶん下の講義室の電波をマイクが拾っちゃってるんじゃないかと。


その後は教授が何か話そうとするたびに



謎の女性の話し声と妙なざわめき



が問答無用で講義室に流れることになったため、

教授もついにマイクを断念。

非常に聞き取りづらい講義となってしまいました。むむむ。




授業が終ったら南部食堂で久々に小鉢系の飯。

その後生協で消化器内科、呼吸器内科、腎臓内科、血液病科の教科書を一括購入。



15,000円が飛んでいきました。。。。



ああ、でもこれだけ揃えて15,000円で済んだんならまだマシかもです。。

しかもなぜか「ブラックジャックによろしく9」も購入しちゃったり。

またしてもバイト頑張らなきゃならない義務ができてしまいました。。。




午後は久しぶりに兵庫県某市で仕事。

やっぱりカナダのお土産をばらまきつつ、楽しくやってまいりました。



仕事終了後、これまた久々に梅田に出て



やっぱり久々に



新規ラーメン店開拓



して参りました。やっぱり定期的に新規開拓は必要です。


今日訪れたのは、梅田のHEP NAVIO裏側にある「岩龍」

北海道ラーメンということで前から気になっていた店ではあります。



とりあえず入店してみたら



衝撃的に狭い店内。



き、キオスク2店分くらいでしょうか。。。

カウンター席に座り、イチオシらしい味噌ラーメンをオーダー。



しばらくラーメンができるのを待っていたのですが




・・・



・・・





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




引責して辞任した後の・・・




とリアルに妄想する男24歳。



ラーメンは表面のスープが熱を閉じ込めるタイプ。

このタイプは大阪では「作ノ作」、札幌では「山岡家」でしょうか。

札幌らしいちぢれ麺に濃厚スープがなかなか旨く、

いやはや、やっぱり新規開拓してよかったなあと大満足。




その後夜の梅田の街をテクテクと歩いて淀屋橋まで向かいました。

このルートを通るときにいつも立ち止まる梅田新道歩道橋上。

いつもはこの上に立って、下を流れる車の列と梅田の高層ビル街とを見ながら

何となく都会に生息している自分を実感するのですが、

今日は帰国して、すっかり普段の生活に戻ってきた自分を感じました。

さあ、これからも頑張るとしますか。



淀屋橋から京阪電車で京都まで帰宅。

明日も1限から授業なのでそろそろ寝ますです。今日はここまで。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔