〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2004年09月11日(土)    さようならトロント、ありがとうトロント

結局ほとんど眠れなかった伯耕です。おはようございます。。。。



午前4時30分に布団から出ましたが、ほとんど寝てません。。

なんか頭が冴え渡っていて眠れませんでした。

しょうがないので荷物の整理をして、歯磨き、洗顔。



午前5時30分、先生と共に車に乗り込みダウンタウンを出発。

途中、いつもいつも通ったKing St.のTim Hortonsに立ち寄り、

コーヒーとべーグルwithバターを購入。

そしてスカイドーム横からGadiner高速道路に入り、

早朝のハイウェイを時速120キロで疾走。

20分後には巨大なトロント・ピアソン国際空港のターミナル1に到着しました。



車から荷物を降ろし、お世話になった先生ともここでお別れ。

1ヶ月間、本当にお世話になりました。



早朝とはいえ、結構込み合ったターミナル1。

まずはカナダの税金還付の手続きを済まし、

その後、チェックインカウンター近くのベンチで荷物整理をしていたのですが



ん?



なんか手がベタベタするぞ???



バッグの中を調べてみたら・・・




メイプルシロップ破損中。




ぎゃあああああ。



これは他のお土産に影響を及ぼしていたら大変です。

すぐに調べてみた所、被害はメイプルシロップを入れていたビニール袋内のみ。

3本入れていたのですが、割れたのは1本だけっぽいです。

割れた瓶はすぐに捨てて、他の2本も洗って別の袋に入れて処理完了。。

ああ、何とか被害は最小限に収まった。。。



その後、チェックインのためCゲートへ向かったのですが、

係員さんに指示されてEゲートへ。



着いてみたら



チャイニーズの大群。



うひゃ〜〜。みんな中国語話してる〜〜。



これもしかして見かけだけで間違えられて



上海行きとかだけのカウンターじゃないですよね?



そんな心配も抱えつつ、よく見てみたらアジア行きカウンターである事が判明。

経由地のバンクーバー行きカウンターではなく、

直接日本行きの手続きをしろということのようです。良かった良かった。

8時半出発の便だと言ったら係員さんが優先カウンターに誘導してくれました。



そしてようやくチェックイン。



荷物を測ってみたところ



思いっきり重量オーバー。



超過のままだったら数万円の超過手数料を取られるのでこりゃ大変。

せっかく整理したトランクを開き、機内持ち込み荷物に移したり、

友人に持ってもらったりしてようやくこれで規定範囲に収まりました。

良かった良かった。



その後、搭乗ゲートへ向かい、ボディーチェック。



てかなんで



いつもいつも俺だけ厳しいんですか?



もしかして外国人にはこの顔が



テロを起こしそうな顔に見えるんですか?



ベルトを外され、サイフのなかの物を全部出され、

シャツも半分脱がされ、ようやく解放されました。。



搭乗前にちょっとお土産を買い、

8時30トロント発、バンクーバー行きのエアカナダ131便に搭乗。



さあ



9月11日の出発です。



やべぇ、ドキドキしてきた。。



8時35分、飛行機はいよいよ動き出し、滑走路へ向けゆっくりと移動していきます。



そして8時50分、一気に後方Gがかかり、

AC131便はトロント・ピアソン国際空港を離陸しました。



一気に眼下に遠ざかっていくトロントの街。



1ヶ月間、本当にいろいろな事がありました。




ひたすらオペを見続け




ダウンタウンを歩き倒し、




いろんな人に会って、




いろんな人と話して、




ものすごくたくさんの写真を撮って、




ステキな思い出をたくさん作りました。




ありがとうトロント。




この街で1ヶ月暮らしたこと、




俺はこのことを一生忘れません。




時間は午前9時、ということで

時計を3時間戻して次のバンクーバー時間である午前6時にセット。

時間が一気に戻ったのは不思議な気分です。。。



飛行機の中では寝ようと思っていたのですが、結局寝れず。

睡眠不足で頭がボーっとする中ひたすら景色を見ながらボーっと耐える事5時間

飛行機は徐々に降下し、午前10時半、バンクーバー国際空港に到着しました。




はい、バンクーバーです。




俺にとって




鬼門のバンクーバーです。




詳しくは8月17日の日記(※別窓)をどうぞ。




前回のこともあったので、無事出国できるか相当警戒していたのですが、

指示されたルートに従って進んでいったら



いつの間にか目の前に



「Duty Free Shop」



・・・



あれ??



いつの間にか出国しちゃってました。



そういやさっき係官の前通ったけど、あれが出国だったのでしょうか。。

入国と違って恐ろしく簡単なチェックです。



さて、現在時刻は午前11時過ぎ。

正午の便でいよいよ大阪・関西国際空港へ向けて出発です。



その前に、サイフに残ったカナダドル18ドル

これを今のうちに出来るだけ使い切らなければなりません。



ええ、頑張りました。



残ったらそれだけ損です。




↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)



・・・



頑張りました。



これはなかなか使い切ったほうではないかと。むふ。



11時30分過ぎ、いよいよ搭乗手続きが始まり、

定刻より30分ほど遅れた午後12時30分、

AC35便は関西国際空港に向けてバンクーバーを飛び立ちました。



それにしても飛行機の中



見事に日本人だらけです。



今までの感覚から考えるとこの状況は結構不思議な感じすらします。。


それにしてもこのAC35便、乗客の平均年齢がかなり若いです。

バンクーバーは今やハワイのごとく日本人で溢れているとのこと。

夏休みを利用した学生の旅行客がかなり多いのでしょう。

機内は若い女の子を中心に、若者集団が占拠状態です。



そして一部の若者集団が



激しくマナー悪いです。



飛び立った時ちょっとテンション高いのは普通かなあと思っていたのですが、

いつまで経っても機内で騒ぐのを一講にやめません。

乗務員の方に注意されてもまったく改善する気配なし。



ここで時計をバンクーバー時間午後1時から

4時間進めて昼夜ひっくりかえした午前5時に設定。

これで日程上は9月12日になりましたが、このまま日記は続きます。



出発してから1時間後の午前6時、機内食サービスが始まりました。

サーモンの乗った御飯が結構美味く、白ワインもなかなか美味しいです。

酒も飲んで飯も食ったところで寝るとしますか。



午前6時半、機内は消灯しました。



薄暗くなった機内、



しかし



バカ集団がまだ騒ぎ続けています。



機内真ん中くらいの集団がとにかくうるさい。

乗客が眠りについているのに騒ぎ続け、何回も乗務員さんから注意を受けるものの、

一向に反省する気配も無く、通路を歩き回ったり移動したり、

後ろの女の子にちょっかいを出したりと


バカ丸出し


やってます。




ってか




日本人の恥さらしです。




真っ暗な中、フラッシュをたいて記念撮影してたり、

挙句の果てには



「いっせ〜の〜で〜3!!!」



「あ〜〜!私イチ抜けぇ〜〜〜!!!」




・・・



・・・



逮捕してほしいんですが。



乗務員さんほぼ全員に注意を受けるもまったく気にせず。

ああ、日本人として恥ずかしいです。



午前9時過ぎ、さすがに彼らもおとなしくなった・・・



と思った午前11時半過ぎ、



あのバカ集団の中のバカ女が、



「ここって電波入るんかなあ♪」



とか言いながら



携帯電話いじってます。



「やっぱ入らへんわぁ〜。」



「せやろ〜〜。」





・・・



・・・




逮捕しろ。




機内で携帯電話を使うなんてもってのほかです。

乗客全員の命を危険にさらす行為だということをわかっていないのでしょうか。



午後12時、気流の悪いところを通過するということで、

シートベルト着用のサインが点燈。

同時に一斉に電気が点き、いよいよ着陸が近いことが実感されます。



午後1時過ぎ、サインも消え、2度目の機内食の時間。

シーフードのピラフはちょっと微妙でした。。



ふと外を見てみれば、ついに眼下には陸地が登場しました。

1ヶ月ぶりに見る日本、ついに帰ってきました。

はるか向こうまで続く砂浜とそこに注ぐ広い川、利根川と九十九里浜のようです。

さらに飛行機は富士山の北を飛び、知多半島を真下に眺めた後、海上へ。

一面の雲海の上をひたすら飛び続け、午後2時15分、

ついに飛行機は関西国際空港着陸のため、徐々に高度を下げ始めました。



暑い雲を突き破って下に出れば、淡路島近くの海上のようです。

明石海峡大橋を向こうに眺め、神戸の街をはるか遠くに望みながら、



かなり低い高度で海上を飛ぶこと数分、



いよいよすぐそばに関空の連絡橋が迫ったかと思ったら



窓の外を空港島がすごい勢いで流れていき、



一瞬の衝撃、



つづいて激しい振動と共に強烈な前向きのGがかかり、



激しいエンジンの逆噴射音がかかったかと思ったら



「当機は無事、大阪、関西国際空港に到着いたしました。・・・」




・・・




・・・




着いたぁぁぁぁ。



ああ、ついに、ついに日本に着きました。


荷物を持って空港ターミナルに入って入国審査税関検査を無事パス、


Docomoカウンターで海外用携帯を返却し、ここで友人と別れて関西空港駅へ、


関空特急「はるか」に乗り込みました。


数分後、「はるか」は関西空港駅を出発、


連絡橋を渡り、関西国際空港も遠ざかっていきます。


楽しかった1ヶ月のトロントの滞在もこれで終わり、


明日からまた、現実の生活が始まります。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔