diary/column “mayuge の視点
INDEXpastnext

サル友がやって来た

 saruの親友、ゆりちゃんが日本からやって来た。

 やっぱり日本では、「SARSの国」へ行くことを周囲から相当心配されたそうな。saruも「ゆりちゃん、来れなくなるかも(涙)」なんてションボリしていたんだけど、よかった、無事来られて。

 ちょうどナカジも日本から帰ってきたので、さっそく4人でメシを食いに。

 久しぶりのcardero'sは相変わらずいい雰囲気。でも、席についてからなかなか注文を取りに来なかったので、ちょっとキレて、軽く文句を言ってしまった。いつもは超キビキビとしたサービスなのに、「どないなっとんねん、シカシ(眼鏡のズレ直す)」。でもそのおかげで最後にビールをフリーにしてくれたんだけどね。

 それにしてもロブスターってヤバイ(うまい)ね。なにげにmayugeはこの日「人生初ロブ」。海の巨大ザリガニだろ?なんて敬遠したまま30年ほど生きてきちゃったけど、食わず嫌いはイカン。あの、いっぺんにたくさん口に入ってくる「プリプリ」は、カニでは味わえない。カニって、ほじくっても食べられる部分が小さいからむかつくんだよね。面倒くさくて、もういいって感じ。

 さてさて、今後ハマりそうなこの「ロブスター」。一つだけ贅沢を言えば、

 「味ポンで食いたい」。

2003年06月29日(日)

読んだら押して↓
エンピツユニオン

My追加
▲TOPINDEXpastnext