DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2013年02月08日(金) DOTMANの能天気な日々:世界初のクローン人間

ダンシャリ、ダンシャリと呟きながら家中を片付けようとしているのだが、作業は遅々として進まない。

これまで取っておいた愚息の提出レポートなどを捨てようと思って整理を始めた。こういうものは見ないで捨てるが原則なのだが、ついつい捨てる前に見直してしまう。で、愚息が小学校4年生の時のレポート。

歴史の宿題に自分が尊敬する人を毎週一人選んでレポートを書くというのがあった。そのレポートを見ると、プロレスラーの名前がずらりと並んでいる。愚息は1年間、毎週自分が好きなプロレスラーについてレポートを書き続けたのだ。しかも何の資料も読まずに。その上、評価は全てA!当時の愚息の頭の中にはプロレスラー・データベースが詰っていたのだろう(今でもそうか?)

その中に1つだけ、「あれ?こんな名前のプロレスラーいたっけ?」というのがあった。題は「Eve」である。先生から「これまでのところ、全て男性ですね。女性も選びなさい」と言われたのであろう。しかし、当時の愚息の頭の中のデータベースには女性は一人もいなかった。最後の手段・・・・

イブは世界で初めて生まれた女性です。神様がアダムの骨からお作りになりました。つまり、世界初のクローン人間です。

・・・アホだとは思っていたけれど、ここまでアホとは思わなかった。

評価はBである。先生のコメントは「よくできているけれど短い」

一体どういう先生だったんだ?


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加