DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2013年01月12日(土) テレビを買おう!その3

私はマルチタスキングな人間ではない。一度に一つのことしかできない。テレビを見ながら勉強や仕事をするのは絶対に無理だ。ラジオでも無理。「耳は閉じることができない」とよく聞くが、私の耳は、一旦何かをやりはじめると閉じてしまう。つまり、周りの音は一切聞こえなくなる。一度に二つのことをやるのは、スパゲティを茹でながら本を読むくらいだ。

ダンナは、自称マルチタスキングな人間である。子どもの頃からテレビを見ながら勉強をしていたそうである・・・信じないね。

そのダンナが今、頭の中がテレビで一杯である。朝から晩まで、テレビを見ている時以外はテレビのことを考えている。インターネットで色々調べ、知ったばかりの知識を私に聞かせる。でもね、数字をずらずら英語で並べられても、何がなんだかわからないのだよ。どこどこのプラズマTVの50インチがピクセルはいくつでリフレッシュレートがいくつで値段はいくらで、どこどこのは・・・・で、LEDだと・・・と10種類以上のテレビの情報をずら〜っと言われて、どれがどれかわかるかい?一覧表にしていだだきたい!

とにかく頭の中はテレビで一杯で、他のやることもないものだから、うるさくて仕方ない。私だって、テレビは欲しい。でも、仕事はしなくてはならないし、勉強もある。メシも作らなくてはならない。テレビのことだけを考えて暮らすわけにはいかないのだ。

このままでは何もできない・・・早くテレビを買わなくては!


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加