DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2013年01月05日(土) 去年の反省:れっつわーくあうと

去年の1月にトレーナーと一緒にジムを変わり、相変わらず週3回ジム通いを続けているのだが、去年は目標体脂肪18%達成ならず。20%どまり。でも、ジム通いを始めた頃に比べれば、ずい分減った。脂肪が減らないので、ジョギングを止め、モニターを使って心拍数が上がり過ぎないように気をつけながら、ウォーキング(ファットバーン)をすることにした。でも、減らない・・・。脂肪は減らないし、筋肉は増えない。トレーナーが言うには、蛋白質の摂取量が足りないそうだ。

でもなぁ・・・若い頃と違って、体が蛋白質を欲さないのだよ。しかも、牛肉・豚肉は好きなのだが、鶏の胸肉と魚だけしか食べちゃだめって言われると、なおさら食べたくなくなる。(牛肉と豚肉、食べてるけど。)プロテインシェークは甘いのは量が飲めない。甘くないのは不味くて飲めない。プロテインパウダーを御飯に混ぜるという手はあるらしいが、玄米に寒天を入れて炊いているので、これ以上何も混ぜたくない。

話はそれるが、クリスマスに友人のお宅にお邪魔した時、御飯の話になった。全員が玄米だった。そして、全員が一致した意見・・・

「白米って本当に美味しいよね!」

白米の美味しさをわかりつつ、健康が気になって玄米を食べる年齢なのである。

さて、今年こそは体脂肪18%を達成するぞ!(元旦からドーナツ食べたヤツが言っても誰も信じてくれない?)


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加