DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2012年07月11日(水) 葬式騒動:しつこく、その後

7月の第一週の週末にラスベガスでストリートファイターの全米大会(世界大会かな?去年の優勝者は日本人だそうだから・・・でも世界大会なら日本でありそうな気がする)があるそうである。毎週毎週金曜日に我が家に集まってストリートファイターで遊んでいる連中も出場することにしたそうである。で、当然愚息も誘われた。愚息は金がないので断ったらしいが、「ホテルは俺達が払うからいいよ。もうお前の名前も登録しちゃったもん」と言われ、参加することにしたそうだ。愚息ってストリートファイター、そんなに遊んでたっけ?

実は、金曜日の夜になると何故か我が家に馬鹿者どもが集まってストリートファイターをやっていたのだが、愚息は余り参加していなかったような気がする。金曜日は空手の練習で帰ってくるのが遅いし・・・そこで、こいつら何故家で遊んでいるのだろう、と不思議に思っていたのだった。

でまぁ、よくわからんが、木曜日から日曜日までラスベガスへ行くことになった。もちろん愚息がである。

そこで、久しぶりに愚母と愚息の会話です・・・

愚母「君、4日間もよく仕事休めたね?」
愚息「全然問題なかったよ。ま、ラスベガスに行くとは言わなかったけど・・・」
愚母「もしかして、おじいちゃんのお葬式があって、誰も知らないと思って仏教の葬式は1日じゃ終わらないとかなんとか言ってきたんじゃないでしょうね?」
愚息「・・・よくわかったね。」

・・・やれやれ、平気で嘘をつけるのは私譲りだな。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加