DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEX|past|will
インターネットの接続がおかしい。ここ数ヶ月、繋がったり繋がらなかったりの繰り返しである。これはかなり困る。
先学期はオンラインクラスを取っていたので、インターネットに接続できなければアウトである。大学の登録もインターネットでしか受けてくれない。今取っている英語のクラスにはインターネット・アサインメントというのがあって、インターネット上でしかできない宿題が出る。今時の大学生でインターネットへアクセスできない人はいないだろうけど・・・接続で困っているのは私だけなのだろうか?
そもそもデスクトップ使ってる学生って少数派だよな。大学のホットスポットやスターバックでラップトップ使えば、ネット接続無料だもんなぁ。Wi-Fi使ってる人の隣でおこぼれ頂戴という手もあるし・・・貧乏学生はやっぱラップトップだろう!
と、書こうとしていた話と全然違う方向へ話が行ってしまったが・・・実は余りに接続が悪いので、プロバイダに電話をかけている。我が家のインターネット・プロバイダは3回電話して問題が解決しない場合は専門家を派遣しなければならない、という決まりがある。で、去年来てもらって、電話線やコンピュータを調べてもらった。その時はモデムが悪い、ということになり、新しいモデムに取り替えてもらった。でも問題は解決しなかった。
今回は(とここで月曜日の話題と繋がるのだが)専門家に来てもらう予約を入れるところまでは電話でたどり着いたのだが、どの先、どうしても録音電話と会話が上手く出来ず、痺れを切らして、私の方が電話を切ってしまった。すると・・・10分ほどして我が家に突然専門家がやってきた。
そっか・・・切っちまうという手があるだな、録音電話。
さて、モデムは新しい、ラウタやコンピュータにも問題は無い。これは電話線の接続が悪いのだろう、ということで、プラグ(コンセント?)を取り替えてもらい、フィルタも取り替えた。インターネット接続のスピードや接続状態も調べてもらった。完璧だ!
・・・まだ繋がったり繋がらなかったりする。問題は全然解決していない。もう疲れてしまった。
一体何が悪いんだ!
|