DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年01月03日(火) 大晦日の過ごし方

昨日も書いたが、アメリカでは大晦日は友人達が集まってパーティというのが一般的なようである。が、我が家はダンナの透析があるのでそういうわけにはいかない。ここ数年、地味〜に自宅で過ごしている。去年は私も最後まで大掃除でばたばたしていたので、年越しそばすら作らなかった。時間がなかったのではない。気力がなかったのだ。で、ダンナの両親と一緒に「リトル・トーキョー・レストラン」へ年越しそばを食べに行った。このレストラン、愚息の友人の両親がやってるのだが、名前に似合わず(失礼)おいしい。この辺の日本食レストランの中ではダントツ一番だと思う。おいしいおそばとお寿司を食べて帰ってきたら、とても掃除の続きをやる気にはなれない。で、残りの時間は紅白歌合戦を見て過ごしてしまった。
年越しそばを食べて紅白歌合戦を見る。これこそ正しい大晦日の過ごし方ではないだろうか。
ちなみに、愚息はさっさとパーティへ出かけていってしまった。帰ってきたのは11時である。えっ、帰ってくるのが早いって?いえ、1月1日の午前11時です、はい。
夜中の1時頃、日本の両親に電話をした後、愚息にも「ハッピィニュ〜イヤァ〜!」と電話をしてみた。電話で新年の挨拶をするなんて、とても同じ家に住んでいるとは思えない。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加