DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年09月13日(火) 皆さん!高校、始まってますよ!

愚息の通っている高校(ご存知オフィシャル不良高校Valley High School)は先週の火曜日から新学期が始まった。愚息のクラスは8時15分から始まるのだが、その日はダンナの透析液が配達されてくる日だったので8時半までには家に戻っていなければならないので、8時に愚息を連れて行った。駐車場がガラガラ・・・相変わらずギリギリにならないと学校に来ない奴らだなぁ。と思って、愚息を落として家に帰った。学校は1時50分に終わるので(何故こんなに遅く始まって早く終わるのかは、明日説明します。)、迎えに行ったら、やはり駐車場はガラガラだった。

翌日の送り迎えの時は、前日よりもちょっとだけ車の数が増えていた。迎えに行った時、校舎から出てくる生徒の数も前日より心なしか増えている気がした。

で、木曜日。朝はそれ程でもなかったのだが、帰りに迎えに行ったら駐車場は一杯。路上にもたくさん車が止まっていた。6時間目が終わる時間になると、校舎から生徒がゾロゾトと・・・何だ何だ、この生徒の増え方は何なんだ!もちろん増えたと言っても普通の高校に比べると少ない。が、夏休み前よりちょっと少ないかな、という位の生徒数である。当たり前と言えば当たり前なのだが、では、前2日間の生徒数の少なさはなんだったの?

愚母「ねぇねぇ、生徒の数、一昨日より昨日の方が増えてて、今日ぐ〜んと増えてない?」
愚息「増えてるよ。」
愚母「どうして?」
愚息「今頃学校が始まったのに気づいた生徒が多いから。まだ気づいてないのもいると思う。でも、初日から来てた生徒の中にはもうサボり始めたのもいるよ。」
愚母「・・・そういう高校なんだね。」
愚息「うん、そういう高校なの。」

・・・ま、いっか。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加