DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2003年02月02日(日) Football Award Banquet

スーパーボールも終わり、フットボール・シーズンは終了したようである。ようである、と書いたのは、室内フットボール(?)とやらがどこかでやっているらしいからだ。という訳で(という訳でもないけど)今日は愚息の高校の優勝祝賀パーティだった。

アメリカの高校フットボールは全国大会というのはない。州大会で終わりである。で、今年、愚息が通っている高校のフットボール・チームが州大会で優勝。(去年は州大会進出を逃したが、結構頻繁に優勝している学校なのである。)

でも、それはヴァーシティ・チームのお話。愚息が入っているフレッシュマン・チームには関係ないだろう、と思って愚息をドロップ・オフして帰ってきてしまった。別に親が出る必要もないでしょう。

後で聞いてみると、1年生の親族も結構来ていたということだ。一人で10人くらい連れてきてる子もいたそうだ。「○○なんか父親が二人も来てたよ!」と愚息が言う。おいおい、なんで父親が二人もいるんだ、と聞いてみると、一人は本当の父親で、もう一人は母親のダンナだそうだ。同じパーティに出席して抵抗無いんだ。きっとにこやかに世間話でもしたのであろう。さすがに息子自慢は出来なかったのではないだろうか?

さて、リーグ戦で優勝したフレッシュマン・チームの皆さんも、いっちょまえに名前が入ったトロフィーと表彰状を頂いてきた。ふ〜ん、フレッシュマン・チームも貰えるんだ。良かったね。

でも、愚息の名前はファースト・ネームの代わりにミドル・ネームが入っていたぞ!
(愚息のファースト・ネームは9文字中5文字までが母音である。発音も難しいがスペルがまたまた難しい。で、皆に避けられる・・・でも、日本では平凡な名前なのである。)


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加