DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2002年07月28日(日) ラスベガスへ

私はギャンブルには興味がない。
しかもラスベガスへは春に行ったばかりである。
なのに何故また行くのか?
今の所ダンナが遊びに行けるのはラスベガスしかないからである。

ダンナは1日4回、6時間ごとに透析をしなければならない。
ま、2時間程度の時間のずれは許されるそうである。
家からラスベガスまでは、途中で30ほど休憩を取っても4時間で着く。
つまり、家で透析を済ませて出かければ次の透析の時間までにはホテルに着くのである。

しかも、ラスベガスでは滞在しているホテル周辺のホテルを渡り歩くだけで充分楽しめる。
従って、遠出をする必要がなく、時間になれば部屋に戻れば良いのだ。
こういう観光地というのは他に思いつかない。

で、再びラスベガスへ。
今回滞在したのは前回と同じ『トロピカーナ』
ストリップ(ラスベガス・ブルバード)で最も古いホテルの一つである。
従って、特に設備が良いわけでも部屋が綺麗なわけでもない。
が、安い。

しかも、隣は『MGM』、向かいは『エクスカリバー』で、『MGM』の向かいが『ニューヨーク・ニューヨーク』、『エクスカリバー』の隣が『ラクソァー』(で良いのかな?)。
もうこれだけで充分。
(しかも『コカコーラ・ミュージアム』へも歩いて行ける。)

しかし、安いだけあってチェック・インのカウンターはとても混んでいた。
午後1時、ダンナが本日2度目の透析を済ませた後出発し、ホテルの部屋に入ったのが5時半だった。
で、ダンナはすぐに3度目の透析。
人工透析をやっている者にとってはラスベガスは手頃な遊び場であろう。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加