くるぶしニッキ

2010年04月30日(金) 2010年北海道帰省(3)

4月30日 午前7時


小樽のホテルで起床。

ダンナがわんこの散歩に行ってる間に、シャワーを浴びてさっぱり。

朝ごはんは昨夜ラーメンを食べた部屋でバイキング。




手前がくるぶしの朝ごはん。

いつもどおりくらいのごはんに少しだけいくらを載せて、

お味噌汁に大好きないかの塩辛、勝手に(笑)ヨーグルトをかけたフルーツポンチ。

そして奥側のダンナのプレートは



ごはんがはみ出してる(笑)

(もちろんおかわりしてましたよ…)


さー、おなかもいっぱいになったし、実家にむけて走りましょう!!



(移動中)

コロプラという携帯ゲームをここぞとばかりにやるくるぶし。

スタンプゲットー、おみやげまとめ買いー。



午後1時半すぎ。

帯広到着。

途中、高速に乗るために曲がらなきゃいけないところでダンナが直進してしまい、

(去年の秋更新したカーナビにも入っていなかった)

気がついた時はもうすぐ5月なのにアイスバーンっぽい日勝峠手前。

悪いことは重なるもんで、

「北海道、今年はまだ随分寒いみたいだから絶対持っていなきゃ!」

と言っていたチェーンを持ってくるのを忘れてたんで、日勝峠に突入するのは危険と判断、

来た道をまた戻り、高速に入ったりしたんで、帯広到着時間が遅くなったのでした。

でも、戻って正解だったはず。




↑高速ですらこんな状態。

やだよ、こんな雪景色の中、峠を夏タイヤで走るの(苦笑)



で、帯広に寄ったのは、前回の帰省の時にも食べた豚丼を食べるため。



↑ダンナの豚丼。朝あれだけ食べたのに、昼もこんなに食べるのですよ。


くるぶしは前回と同じように小盛りを選んで、

脂身を取り除いて小さく切ってもらいました。



炭火で焼いた肉は柔らかくておいしいのですよ。

白髪ねぎごとぺろりと食べました。

さー、あと実家まで2時間くらい!がんばって走ろう!おー!!


約1時間半後、

猛烈な腹痛に襲われるくるぶし(涙)

ねぎにやられたかーーー!!!!!!

コンビニでトイレを借り、ふらふらになるくるぶし。

今回のこの腹痛で、この後数日の滞在は

ずっと胃腸の調子が悪くなることに…(がっかり)



夕方


実家到着。

前回、前々回の帰省の時は入院していた母さんが久しぶりに実家にいました(笑)

ドタバタにぎやかな父さんはさらに太って

腹が七福神の布袋様みたいになってます…。やせろよ。

ゲージもリビングの一番いいところに設置されていてわんこは大喜び。

短い滞在日数なのが残念だけど。

この日の夜ごはんは

母さんが作ってくれていた煮物に新物の時しらず(春にとれる鮭)。

誰かが作ってくれたごはんっておいしいなぁと思いつつ食べました。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加