くるぶしニッキ

2010年04月29日(木) 2010年北海道帰省(2)

4月29日 朝8時ごろ


館内放送で起床。

クーラーバックに入れて持ち込んだおこわなどで朝ごはんを済ませ、

ペットスペースのわんこに面会&エサ。




↑ご不満すぎてブレまくりのわんこ


そう言えば昨夜の乗船直後、わんこをペットスペースのゲージに入れてから

ちょっと部屋に荷物を置きにいってる間にうん○をして、

それを踏んづけて戻ってきたくるぶしがっかり、ってことがあったなぁ……(遠い目)



午後12時半すぎ


今回のフェリー、車は満車、人もうじゃうじゃ(小さい子供連れが多かったかな)だったんで

レストランが混むだろうと予想したくるぶし達。

(夏の混雑を知ってるだけに慎重)

ランチタイムは12時から1時半だったんですが、

ちょっと遅めに、でも遅すぎない時間に行ってみることに。

何人か並んでいましたが、座る席に困ることもなく大正解。




くるぶしは角煮醤油ラーメン(とデザート・笑)、

ダンナはエビ味噌ラーメン(だったはず)と炊き込みごはんのセットを。

おいしかったですよ。

くるぶしのラーメンには白髪ねぎがもりっとのってますが

綺麗に全部食べました。ねぎ好きなんですよ。ふふふ。

火が通っていないとけっこうな確率でゲーリーになるんですが、全く問題なしでした。

この日はね…。


昼ごはんを食べた後は部屋でのんびりしたり、わんこの様子を見に行ったり。


夜は



くるぶしは鯛の刺身を。



ダンナはチキンソテー&サラダバー。

(コーン好きなんで山盛り状態ですが気にしないように)

なんだかあんまりおなかがすいてなかったんで

ほとんどダンナが食べて終了。



わんこにエサをあげたり、荷物を片付けたりしている間に下船の時間。



午後9時前 小樽到着


今回は小樽駅前のホテルに宿泊。

全国チェーンのビジネスホテルなんですが、

犬と一緒に泊まれる部屋もあるのですよ。

綺麗な部屋で(それまで泊まっていた札幌のホテルは古かったからなぁ…)

くるぶしもわんこも大変満足。

満足すぎて部屋の写真撮るの忘れてました(苦笑)

大浴場が天然温泉で露天風呂があったり、

夜に小腹がすいた人のために小さいラーメンのサービスなんてのもやってたりしましたよ。

(もちろん食べた。昼にフェリーでラーメンを食べたことなぞ関係ない。

さ、明日は(「も」か?)移動日だし、さっさと寝ましょうー。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加