股・戯れ言
BBS

サウナとケータイと誕生日と国境  その1

今から書く日記は連続モノです。
この日記から順番に読んでいってくださいまし。


********************************


土曜日は朝まで営業後、歌舞伎町のいちばんはじっこにあるサウナ「W」へ。
日曜の夜はるっぱさんの生誕祭ライブでありまして。
で、4時に吉祥寺で待ち合わせだったので、こりゃー家帰って寝ておったら起きれんな、というわけでサウナ泊だったのですよ。
というのは前回の日記に書いたとおり。


で、サウナであるのに熟睡し、サウナ出る前に友人とケータイで話しました。
そろそろ出ないと間に合わないなーと外を見ると大雨。
午後3時30分にチェックアウトし、二件横にあるコンビニで傘を買って新宿駅まで急ぐ。

中央線はなぜか遅延していた。おいふざけんなよテメーと悪態ついてたら電車が着たので飛び乗り、吉祥寺を目指す。電車の中では本をずっと読んでいた。
そろそろ吉祥寺に着くなあ、というところで、友人に連絡しようとしたら・・・


ない!
ケータイが!
(倒置法)


・・・と、慌てましたが、実はそんなに慌てていなかった。
なぜならば、サウナで直前まで遠藤さんと電話したのを覚えていたから。
あーサウナに忘れてきたんだなー、と軽く考え、あとで取りに行けばいいや、と思っておりました。
それよりも、友人とどうやって落ち合おう、ということを考える。
とりあえず、スターパインズカフェに行けばるっぱちゃんがいるので、そこで電話借りればいいか、と思い、スターパインズへ。

絶賛リハ中で気が立っていたるっぱさんに若干ウザがられながら、ケータイを借りて電話する。
出ない。
何やってんだよ!出ろよ!
と、お門違いのイライラを抱き、留守電に「交番の前で待ってます」と吹き込む。
そんでケータイを返して再び吉祥寺駅へ。
るっぱちゃんのケータイの待ち受け画面はファン太郎の等身大たて看板だった。

雨の中駅に戻ったはいいが、交番の前は待ち合わせ場所には不向き(広場になってない/バスを待つ人の長蛇の列)であった。
そして友人は未だ現れない。
もしかして留守電聞いてないのかも、と不安になり、公衆電話へ走る。
公衆電話から電話をかけるも再び出ない。
10円玉3枚しか入れてなかったから、早口で「交番の前っつうかベッカーズの前で待ってます」と吹き込む。吹き込んだ後に、交番とベッカーズて意外と離れてるじゃねーか!何やってんだわし!と激しく後悔する。
が、吹き込んでしまったのだからしょうがない。1分ごとに交番前とベッカーズ前を行き来。どんなパトロールだよ。

が、そんな行き来をしていても友人は現れないのであった!
わしも時間にルーズで、友人も時間にルーズ(待ち合わせをしたら大概、お互い30分〜1時間遅れてくる)であるので長年の付き合いが可能だったわけだけど、その相互ルーズっぷりを保っていたのはケータイの存在だったのか!
失くしてわかるありがたみ。
やっぱりオイラ、一人じゃだめなんだ。ケータイー、返ってきてよー。
(自分がとりに戻れば返ってくるんだけど)

再び公衆電話に走り、電話をするとやっと電話に出る。
それでなんとか落ち合う。時間にして16時25分くらい。
ああ、ケータイあったらこんな遅れくらいなんてことないのに!


まあ、ひとまず安心てことでそのあとビール飲みに行って、ほかの友人とも無事合流し、スターパインズに戻ってライブ開始。
わしらもDJやってきました。
合間つなぐだけだからそんなに持ってかなくていいだろーと思っていたら、意外とかけるとこが多かった&友人がどんなんかけるか全然わかってなかった(びっくりするくらいファンク&ディスコしか持って来てなかった)ので、もっとCD持って行けばよかったなー、と思った。
吉田美奈子とどんととじゃがたらに頼りっぱなしだったわ。
友人らもマイケルやJB、岡村ちゃんに頼りっぱなしだったなあ。

るっぱさんのライブは4バンド(コラコラ、カゲロウ、ゼン・ラー・アーケストラ、ヤパニ!)ともよかったです。
あらためて誕生日おめでとう!
プレゼントを見事に買い忘れて(ケータイ騒動で)すんません。
とても三十路男子に見えない装いでしたが。それはいつもか。

会場に置いてあった「るっぱマンガコーナー」(るっぱさんが好きなマンガが置いてあるだけのコーナー)の7割くらいがお耽美系だったのが笑った。実際は違うのかもしれないが、ボーイズラブ系同人誌のインパクトが強すぎた。
テキーラ飲みまくってめちゃくちゃテンション高くなっていたるっぱさんが、友人を担いでいたのにはびっくりしたわい。


終わったら23時を回っていたので吉祥寺を退散。
電車の中で黒すぎる黒人(エーコンレベル)を見て、ありゃすごいわーという話ととかウミウシはドラクエでしか見たことないとかを話しつつ、新宿で下車してサウナにケータイ取りに行かなきゃなーめんどくせーなー(自分が悪いんだけど)と思い、のろのろと歌舞伎町へ向かったのであった。



続く!
2009年06月27日(土)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト