ヒゲとボインとフジロック |
気がつけば8月になってましたな。 夏もちょうど折り返しなわけだけどなんか仕事に追われた印象ばかり。 実際のところは 甲府ぶらりひとり旅 南房総ダメ人間ズツアー DJ童貞2回目喪失 納涼うんこ祭り参り みちのくユルユル合コン(え!合コンなの!?)旅 フジロック その他無数の飲み(ほぼ記憶喪失気味だが) と、仕事以外のことも充実してたんだけどなー。その割に「エンドレス・サマー・ルーターだよ今年はよう」とか言ってばかりいたような? ちなみに8月は甲子園初出場(客席で)を目指していたのですが、一緒に行くはずだった従姉妹の都合と私の仕事がなぜかお盆に盛り沢山なので夢叶わず。 というわけで遠征は見事になくなりました。くーやーしーいー。 ま、その分9月の初めにまた東北に行くんだがな。
さて、フジロックの話。 チケットを早めに買わなかったので3日目しか行けませんでした。 遊びすぎ働きすぎで常時グロッキー状態が続いていたので、これは不幸中の幸いだったのかも。土曜の昼間にのろのろと家を出て新幹線ライドンタイム。 仙台での地震のせいでダイヤが乱れまくっていた。 そして目的地である越後湯沢の手前の上毛高原駅で途中下車してみた。 もう体が疲れすぎて悲鳴どころか金切り声をあげていたので温泉に入りたかったのです。 温泉なんて越後湯沢にも腐るほどあるんだが、越後湯沢の温泉は冬のスノボ旅で入る回数多いし、群馬のほうが温泉天国という印象があったのでこっちをチョイスしたわけでした。 しかし時間が遅かったのもあって猿ヶ京や水上行きのバスはなく、タクシーで真沢温泉というところに行ったのだった。 なんだよ聞いたこともねーよと思っていたんだが、これが「美人の湯」だそうでテンションが上がりまくり。しかも1人貸切状態。久々に年甲斐もなく大浴場で平泳ぎをしてみたり。(元水泳部) 行きも帰りもタクシーの運転手に「温泉なら越後湯沢のほうが遥かにいいでしょーこんな何もないとこわざわざ選ぶ人いないよ」と言われた。越後湯沢の温泉はいいんだっつうの。 確かに何もないところだったが。襟裳岬ばりに。
それから越後湯沢に行ったらなんと大雨に見舞われる。 苗場は天気が悪い/会場泥まみれとは聞いていたが、土曜の夜には天気はいい按配になってるだろうと思ってたんだが甘かった。 しかも越後湯沢〜苗場間(50〜60分)のバスを立ち乗りすることになって気分はとてもブルー。 早く着け早く着けと念じているうちに到着し、雨合羽のフードをかぶりながらバスを降りると雨降ってないでやんの。そりゃバスで50分離れてるとこだからな、天候も違うわけですよ。遠くからプライマルのJAIL BIRDが聞こえてきて 「ああ、今年もフジに来れたんだなぁ」と妙に実感する。 と思って安心してたら時間差で大雨はやってきたのだった。その雨の中食べた肉ピーマン丼はうまかった。米がうますぎるね。東京の米とは違うのだよ、東京の米とは。(たぶん水が違うんだろうが) 先にフジ入りをしていたオオツボサンと合流し、そのままテントでいろいろ話しているうちに就寝。 寝る前にカレー食ったら気持ち悪くなった。
3日目の話は次回に続く。 ところで、このフジロック中に生理になりそうと思ったらこなかったわけだが、 生理というのは男の人から見ると「すごく痛いけど、終わると快感が待っているもの」だという勘違いがあるらしい。私は快感はないけど他の人は生理が終わると快感♪フレーズになるものなんでしょうか。 あと、女もヒゲを剃るというのは男の人にはショックなことらしい。 すべて仕事中に先輩たちと話してて知った認識ですが。 ヒゲ剃るのがなんでそんなにショックなんだろう。 私なんかはあれですよ、テメエの男に「ヒゲ剃ったほうがいいよ」と何度も言われた女ですよ?なんの自慢にもならないけど。
あ、そして美乳とわやさんに書かれてビミョウな心境ですよ?
|
2003年08月01日(金)
|
|