もんすん日記

2011年08月11日(木) 彼女ができた?

深夜覚醒して眠れないので日記でも。

こないだまで「お母さん愛してる」と言ってたママっ子のはずなのに、息子(来月4歳)は今クラスの好きな女の子に夢中!しかも先生によると、両思い(なんか懐かしい言葉やな。。。)の可能性大とのこと。

朝の集いでも手を握り合い、昼寝の時間も「一緒にいたいの」とお隣にしてもらっているそうで。
帰るときには、他のお友達ガン無視で、彼女にだけ「Sちゃんバイバイ」と別れを惜しんでいるので、他のお友達のお母さんにも「他の子にも言ったげて〜」と突っ込まれたほどです
家では「お母さんは嫌いだけどね、Sちゃんが一番好きよ」とお母さんを貶めてSちゃんの話ばっかり。
ちなみに、以前日記で「帰り支度全部やってくれる」と書いた、しっかり者の彼女ですよ!

先日は、帰るときに「Sちゃんとどうしても一緒に帰りたい」というので、彼女のお迎えが来るまで15分くらい待っていたのに、さSちゃんのお迎えが来て「はっちゃん帰ろうね」と言いに来てくれたら急に、「俺は〜先に帰っちゃうからな!」と宣言してさっさと靴を履き、出て行っちゃいました。
なんなのさ。3歳男子のかけひきなんでしょーか?


ちなみにSちゃんの一番好きなところは「肩」だそう。うん、彼女、肩がしっかりしてて頼れそうだもんね。将来こういうお嫁さんと結婚してくれるといいなとしばし夢想した夏の夕暮れでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加