もんすん日記

2005年04月20日(水) 怒られ慣れる

今日も新ボス(私にはいつまでも新なのであった・・・)に2回ほど怒られる。
私の悪いところは、だんだん怒られ慣れてくるところで、深く反省はしているのに、顔がついにやにやしそうになってしまう。
最悪やな。

まあ、怒られたのは、どちらも単なる連絡ミス(というより誤解)だけど(別の日本語を使用しているよう)、今ひじょうに大きな案件が危うい状況なので、関係者が出たり入ったり、ものすごくピリピリしている。
毎日なんぼの営業もたいへんやけど、数年に一度大きな案件が取れるか取れないかっていう営業も博打みたいね。
・・・と、ひとごとみたいにおもっとるからあかんねんな。
再度反省。

昨日から「いつか店でも出して、奇跡的にブレイクして、ぱんちゃん(うちの猫ね)グッズが馬鹿売れして、ばりばりばりゅーに出演・・・」と、貧乏人が悲しい妄想の世界に生きています。

今日電車に乗るたび、隣に座ったおじさんやおばさんが、やたら漫画を読んでいた。
着物着たおばさんも読んでいて、役員風の(役員は電車通勤しないか・・)おじちゃんも「こち亀」を読んでいた。
日本の中年は壊れ気味なのかしら?


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加