もんすん日記

2004年04月09日(金) ひと安心

会社でHさんに借りたくるり「アンテナ」を聴いている。
随分郷愁ぽいロックなのは、あの新入り外人の影響(外見で判断)?
さらりと聴いただけではぴんとこないが、じわじわ後できそう。

オフィスでの問題はひと段落。
まわりも巻き込んで大騒ぎしてしまったが、落ち着くべきところに落ち着きそう。
結局私は今のボスともう一人超陽気なラテンアメリカボスを担当することになった。
Mさんは秘書室のマネージャーとして全体の統括と、日本人ボスの担当をする。
昨日と今日のMさんの対応を見ていると、彼女は頭のいい尊敬すべきひとだということを認める。
いろいろなことが決まらずにイライラしてボスやMさんのせいにしてきた私が、随分お子様なのかもしれない。
秘書業務のマネージャーはMさんにふさわしいポジションだし、彼女を自分のもうひとりのボスだと考えても、理想的な上司である。
つまるところ、私は自分の仕事、相手の仕事、という観点でしか仕事をみていなかったが、ボスとMさんはいつのまにかフロア全体の業務が滞りなく行われるよう、ちゃんと組織を整えようとしていたのである。
ボスには暴言を吐いてしまったので、今日「不適切なことを言って申し訳ありません」と謝っておいたが、本当に私はこの辛抱のきかない性格を改善しないといかん。

ひとに気に入らないことを言われてもされても、逆に自分がしてしまっても、成長できればよしとしよう。
前から話はあったが、派遣を解約して直接雇用のはなしも出ている。
これからみんなと仲良くうまくやれるといいな。

イラクの人質の映像には衝撃を受けた。
もう殺されていても不思議には思わないほど不穏な空気が流れていて、ゾクっと震えてしまった。
ご家族はさぞ心配しているだろう。
この光景はすごいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加