もんすん日記

2003年11月07日(金) わき毛

今日こそAちゃんを食事に誘い出そうと、昼間勇んでメールを打つも、ボスに頼まれているプレゼン資料がだらだらと時間がかかり、結局随分残業になったため断念。

食事を断念して、下のフロアの人たちが何かのお祝いでビールを飲んでいたので少しお邪魔して、おすそわけしてもらった。
私が働いている階はマネジメントなので、しーんとしているが、営業部はにぎやかでわきあいあいとしている。
陽気なおじさんが多くて楽しかった。

何故か「女性」と言うときに、「腋毛をそるようなジェスチャー」をするおじさんがいて、かなりつぼにはまった。
「XXさんはむっつりすけべだから」とお互いに小学生のようなやりとりをしているおじさんもいた。
業界的におじさんの花園というかんじ。
おそらく、今まで働いてきた会社で一番平均年齢が高く、男性率も高い。
おじさんは、動くおもちゃみたいでかわいい。

仕事が終わってから、おじゃるがつかまったので、尼崎で居酒屋に行く。
チーズを揚げたつまみが食べたくてしょうがなかったが、夜中に高カロリーということでかろうじてあきらめる。
おじゃるが仕事で会った社長は、
車の運転をしながら育毛剤をじぶんでふりかける豪快な人だったよう。

ふと久しぶりに読もうと、春樹たんの「風の歌を聴け」を買った。
ほんとうに憎らしいね、村上春樹は。
巧い。会話にひきこまれる。
誰にでも書けそうに見せておいて決して誰にも真似できない、最初から村上春樹は村上春樹だったのだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加