eden_breaker...タカヰ

 

 

思い出は夏の風に踊る - 2005年07月11日(月)

引っ越す日もついに間近に迫ってきました!
具体的な日にちは、ちゃいこたんやりいたんを脅かすために黙っておきますが(友里は実は知ってるわけだが)
中学でお世話になった先生に、ご挨拶に行こうと思い母校に訪れました。
何も変わっておらず、暖かくてやわらかな活気のある声が響いてる。
私は自転車置き場に適当におき、お客用の入り口から学校に入った。
汚くなってもいなければ、綺麗にもなっていない。
思い出の中学が形となって、私はそこに立っている。
私は、入り口の事務室で相談室の先生にお会いしたいと言った。
そのとき、視界にふいに入ったのは、お世話になった保健室の先生。
やっぱり先生もあんまり変わっていなくて、
ひさしぶりだね、元気?、進級してる?と色々と喋っているうちに、相談室の先生がきた。

が、私の思い描いてた先生の面影はどこもなく
優しい雰囲気を漂わす女の先生が、そこに、立っていた。

「あれ?」

「嗚呼、あのねS先生なら変わっちゃったの」
ここでいう変わったは、異動などの意味をこめてある。
え?嘘?話を聞くと、最後に訪れた直後の異動のようであった。

私は、その先生が名前を聞くので、名前を言伝、保健室の先生が別れ際に
「さようなら」
それは優しい声で、私も
「さようなら」

さようなら、母校。
たった数ヶ月だったけど、私はここに思い出を置いて
前に進んでいくよ。

色々ありがとうございました、と
ここでお礼します。

ありがとうS先生と、保健室の先生。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home