羽柴の日記
日々、須く、適当に

2007年12月23日(日) 煙草臭い部屋

というのは、掃除をすると”雑巾が茶色になる”というのを結婚して初めて知ったのが約20年前。(マジで「どうして茶色になるの?」と訊いた人である)
以来、手も雑巾も茶色なべたべたになるのをあきらめていたんだけど、今年は一味違うぞ、私!
という感じで、張り切って夫の部屋を掃除しておりまする。

それは、入院中の夫が「これを機会に禁煙するかなぁ」と現在禁煙4日目に突入しているから。(そんな夫に「だんだん煙草がまずくなる飴」を差し入れたのは私v)
帰って来た時に煙草臭い部屋だと戻ってしまうかもしれない!という恐怖感(^^;)がありまして、カーテンやら色んなカバーやらを洗濯しまくり&住まいの洗剤で拭きまくり。
年末までは退院できないらしいので、それまでにどこまでニオイを取る事ができるのか?!

というのを、仕事そっちのけでしている私は、自分で自分の首を絞めていると思います・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]